Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

Go To トラベル のお得な例

どうも、しょーんです。

いやぁ〜つい先日ですが

今年はたぶん最終になるであろう

旅行を終えました。

 

場所は北海道

知り合いが海外から一時帰国していたのと

渡すものがあったため会いに行きました。

 

 

ただ、安かった!

めちゃくちゃ安かった!!!

 

という事で Go To トラベル

利用してかなり料金がお安くなった例を

今回は紹介していきます。

 

f:id:Dakujem:20201118080033j:image

 

予約する

 

まず僕はANAの公式サイトから

航空券とホテルの予約を取ることにしました。

セットの方が割引が大きいとかどうとか。

 

もちろんフライトはANA。

そしてホテルはどこでも良かったのですが

東京で利用したことがあった、

京王プラザホテルにすることに。


f:id:Dakujem:20201118080028j:image

 

ロビーも広くて、従業員も多く

タクシーで到着した時も外で待って

ドアを開けてくれたりしたので

かなりサービスは良いと思います。


f:id:Dakujem:20201118075955j:image

 

部屋も謎に2つベットが

あるところをとってしまいましたが

十分な広さで清潔感もあったと思います。


f:id:Dakujem:20201118080010j:image

 

そこで気になるのがお値段。

2泊3日、航空券+ホテルセットで

な、な、なんと!

 

約4万いぇん!!!

 

 

正直、ANAを使ってホテル込みで

この値段は破格だと思います。

 

ちなみに割引前だと約6万でした。

 

 

クーポンについて

 

ただここで終わらないのがすごいところ。

北海道といえば、あんなものやこんなものに

旅費を使いたい!なんてあると思います。

 

f:id:Dakujem:20201118080003j:image

 

大丈夫です!

 

なんと上記の割引でもかなり凄いのに

現地で使えるクーポンも別途で発行されます。

 

 

しかもその額なんと

( ゚д゚) 10,000いぇん!

 

控えめにいって物価など考えると

かなり高額なクーポンだと思います。


f:id:Dakujem:20201118080018j:image

 

そして、そのクーポンは2種類あり

紙クーポンと電子クーポンとなっていて

利用可能なクーポンは店舗毎に

こ〜んな感じで書いてあります。

 

もちろんネットでそのお店が

どっちのクーポンが対応しているか

確認することができます。

 

ちなみに紙クーポンの方が

電子クーポンより使える店が多い印象。


f:id:Dakujem:20201118080025j:image

 

電子クーポンについて

 

ではここからは僕が実際に利用した

電子クーポンの使い方をちょいと説明します。

 

まずGo To トラベル公式サイトにいって

クーポンの受け取りをしないといけません。


f:id:Dakujem:20201118080014j:image

 

そして以下の欄に情報を埋めていくのですが

旅行会社のIDとは?

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

なんてなる方もいらっしゃるでしょう。

大丈夫です、僕もなりましたw


f:id:Dakujem:20201118080021j:image

 

ただ安心してください。

ググるか予約の段階で旅行サイトで

確認できると思います。

ちなみにANAは3160が番号でした。

 

 

そして全て埋めると...

無事10,000いぇんのクーポンゲット〜!


f:id:Dakujem:20201118080325j:image

 

ということでお土産とかを買う予定が

なかったのでランチ1回で盛大に使いましたw

 

以下が使用後の画面。

たぶん、ある程度の店舗の方は

慣れていると思うので

使い方が分からなかったら

尋ねても良いでしょう。


f:id:Dakujem:20201118080322j:image

 

ついでですが、この画面。

利用エリアが北海道と青森となっています。

そう、青森と北海道はどうかと思いますが

近接の都道府県でも利用できるのです。

 

友人は東京に宿泊した際は

埼玉や神奈川で使えるクーポンだったと

言っていました。

いやぁ〜かなり手厚いですね。

 

 

最後に...

 

ということで以上となります。

ここまで安くなる事はあまりないと思いますし

たまにの気分転換で皆さんもキャンペーンを

利用してみては如何でしょうか?

 

ちなみに北海道といえば食。

食といえば北海道という事で

VLOGを撮影してきました。

ま、興味があればご覧くださいw

 

ご拝読ありがとうございました。


【Vlog】北海道民と札幌で爆笑グルメ巡り【前編】