Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

英会話が再開して生徒に言われたこと

どうもこんにちは、

再開?再会系ブロガーしょーんです。

 

いや〜自粛期間も明け

つい先日ようやく英会話の授業が

始まりました。

 

 

子どもたちも1学年あがったようで

なんとなく容姿も成長していたように思います。

 

というのも2ヶ月半ぶりくらいに

ご対面したからです。

 

 

まぁしかし子どもというのは

何を考えているのか...w

 

1日2日で結構いろんな事を言われましたw

 

 

という事で今日はちょっとお気楽に

何を言われたか紹介して行きたいと思いま〜す。

 

 

かみいろ変えた〜?

(´・Д・)」

 

いや、よく気づいたねw

ブリーチとハイライトを入れたものの

暗めな色なのと数日前のことなので

まだ色が出ていない時点でこんな事を聞かれました。

 

まぁ気づいたのは女の子でしたが

僅かな色の変化を見逃さないところに

オシャレ魂を感じました。

 

 

英語しゃべれるのに

日本語ヘタだね〜

(´・Д・)」

 

wwwwwwwww

教えている所では基本、英語だけなのですが

たまに日本語を喋ります。

 

〇〇せなあかんで!

〇〇しとこうや!

 

僕はどこでも関西弁を使います。

ただ関東の子には関西弁は珍しいのでしょう。

僕は日本語が下手くそというレッテルを

貼られているようです。

 

もっと言い方あるやろwww

 

 

筋肉ついたじゃん

(´・Д・)」

 

そうです。

子どもは小○瑠璃子さんより

筋肉に興味があるのかもしれません。

 

つい先日ジムが再開してから

落とした筋肉を取り戻すんだと思って

ジムに通っていました。

それを見抜くなんて...!!!

 

 

しかもいぇ〜い!って触られたとこは

前日にトレーニングした大胸筋。

ちょうど張っているところですwww

 

部位まで分かるなんて将来有望だな。

 

 

‪そのピアス本物?

(´・Д・)」

 

僕のピアスを見て言ってきました。

まぁ本物のダイヤなのですが続けて、

 

パパもしてる!

最近、男の人もするんだね!

 

ともう小学生のはずなのに

何歳と喋っているか分からないような返答をされます。

そんなときに僕は

 

せや、みんなオシャレする時代やねんで!

 

と女の子だけでなく男子諸君にも

見た目は大切だというメッセージを

ふんわりと伝えます。

 

 

‪いい匂いするじゃん!‬

(´・Д・)」

 

親御さんがお迎えに来た時です。

突然、ボクの香水の匂いだと思いますが

匂いの感想を親に伝え始めました。

 

まぁこの時は良い側でよかったですが

逆を言えばクサければ

クサいと言われてしまうということw

 

 

家庭内でボクの話題になった時

クサい先生とのあだ名で呼ばれてしまったら

堪ったもんじゃありません。

 

如何なる時も気をつけようと思いました。

 

 

最後に...

 

いかがでしたでしょうか

ちょっと前に再開したばっかりなのに

会話のレベルが上がっていました。

 

やっぱり男の子は変わりませんが

女の子はどこで覚えてきたのか

めちゃくちゃ容姿に関しての質問が多いですねw

 

 

特に察知能力に関して言えば

成人男性以上、もしかしたら女性よりも

よく変化に気づくかもしれませんw

 

まぁお互いよく喋るので疲れますが

子どもは可愛いですねw

 

 

ご拝読ありがとうございました