Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【後編】はてなブロガーに100の質問

51.推敲する?
それ当たり前に読める漢字じゃない!鼎談しても無理でした。
52.はてなの言及する?
IDコールってこと?
53.何字書く?
最低1,000〜
54.なんでその量?
年収も文字数も4桁がウケが良いって聞いたから
55.まとまらないときどうする?
そこをまとめるねん
56.公式のお題書く?
逆に今週のお題の"握ったり、回ったり"って何を求めてるん?w
57.公式のキャンペーンお題書く?
賞金くれたら絶対書きます!!!!
58.ネタに困ったらどうする?
大丈夫。ネタみたいな人生やから尽きひん
59.タイトルいつ決める?
書き始める前だよん
60.記事にSEO対策する?
限りなく0に近い努力
61.Googleアドセンス儲かる?
その話はやめよう!
62.Googleアナリティクスやってる?
うん!だからその話もやめて!
63.Amazonアソシエイツ儲かる?
これは儲かる、儲かる!!!やってないけど
64.ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)どこ使ってる?
 A8でひたすら自分のBooking.comでセルフバックしてるw
65.Twitter流入どう?
どう?そこそこっすかね。
66.Instagram流入どう?
どう?まぁ更新してるインスタは人に教えてない
67.Facebook流入どう?
どう?どう?どう?怒涛やなw女の子とのメールは質問で終わらせる方が良いって聞いたのを鵜呑みにしてる中学生かw
68.他のブログサービスやってる?
ごめんごめん言いすぎた、一筋やん!!!
69.アイキャッチ何で作ってる?
あ〜アイキャッチね!!!!何それ?w
70.ブログでよく使う他社サービスは?
ゆーちゅーぶ貼り付けるよ
71.初めて投稿した時の気持ちは?
全身からすべてが解き放たれた感覚はありましたね〜
72.初めての記事の出来栄え何点?
100億兆万点
73.初めて読者登録された時の気分は?
写真集かCD出そうかと思った
74.初めてのスター貰った時は?
スターの仲間入りしたと確信した
75.初めてのブクマ貰った時は?
個別に返信できひんやんって思った
76.初めてコメント貰った時は?
個別に返信できるやんって思った
77.初めてコメントした時は?
77個目の質問やな
78.初めて言及された時は?
怒られるんかと思った
79.初めてIDコールされた時は?
廊下に立たされるんか思った
80.初めて黄色スター以外貰った時は?
スターやから黄色の声援以外にも応えようと決意した
81.ブログやってて嬉しかったことある?
そりゃあ、星の数ほどあるよ
82.悲しかったことある?
ブログやってるしょーんさんですよね?が都内で未だない
83.びっくりしたことある?
家の門にカエルが鎮座してたとき
84.腹がたったことある?
妹がたまごっち投げて壊したとき
85.困ったことある?
聞いてくれるん?じゃあ明日の昼に東京駅集合!
86.勉強になったことある?
そりゃ違う分野の方々の記事は新鮮よ
87.文章力上がる?
分かんない、日記も数年書いてたから。
88.はてなだからこそ得られるものとは?
はてなブロガーの称号
89.はてなで失うものとは?
WordPressブロガーの称号
90.ブログで得たいものとは?
 人間の究極の欲望は名誉や!!!!(白い巨塔より)
 
91.辞めたいと思ったことは?
特にない、ブログに関してはラクにやってるから
92.なんで辞めたかった(ならなかった)?
だから根つめてないからや
93.はてな以外に変えようと思ったことは?
少しはある。止めるなら今やで
94.なんで変えなかった(変えた)?
はてなブロガーの称号を失うのが怖かった
95.他のブログで凄い!と思ったことは?
書き続けられる人はみんなすごい
96.他のブログでないわー!と思ったことは?
大谷翔平君ホームラン何本行くかな?
97.書く派?読む派?
すぐ派閥作りたがるな〜w
98.これ失敗したなって記事ある?
ない
99.これよく書けたなって記事ある?
ぜんぶ
100.ブログ楽しい?
辞めていった人多いから悲しい。でも未だに繋がってくれてる方もいるのは嬉しい!