Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【2021/2022】昨年の反省と今年の抱負

明けましておめでとうございます!

どもども、しょーんです。

新年早々ですが皆さまは昨年はいかがでしたか?

そして今年はどんな年にしたいですか?

 

今日の記事は昨年の反省と今年の抱負を

ちょっとばかし述べていこうと思います。

昨年も同じ感じで1月2日に目標を

ブログとして更新しておりました。

 

www.dakujem.work

 

昨年の目標ですが

 

 

"笑う"

 

"こだわりを捨てる"

 

 

というなんとも抽象的なものでしたが

さてどうだったか???笑

 

笑うことは...

単刀直入にいうと予想以上にできなかったですw

何せ自分でどうとでもできないような状況が

かなり多くストレスを感じた1年でした。

まぁ腐らずやってはいますが笑

 

 

そしてこだわりを捨てる...

これはそこそこ達成できたと思います。

というのも柱をいくつか作れそうな状況だからです

例でいうと会社設立により物事の捉え方に

新しい視点が加わったり

 

投資の延長線上で始めたNFTの分野で

かなり理解が深まった事により

仮想通貨やNFT含めたテクノロジーの分野の

どこで利益が生まれるかおおよその

予測が立てられるようになった事です。

 

 

ですので60点くらいですかね笑

 

という事でまぁまぁな年だったのですが

こんな悠長な事を言っている場合ではないので

今年は"結果を求める"という事で

昨年の目標に比べ、より具体的な

"数字"を追い求めたいと思います。

ですので大きい数字から順に小さい数字まで

目標の数字を挙げていこうと思います。

 

 

( ゚д゚)/ 3000

 

一体どんな数字でしょうか?

これは投資の目標額です。

 

取り敢えず今年は目標にしていた8桁

という数字を達成できました。

 

 

なぜ達成できたかというと

メタバース領域の仮想通貨にいくつか

張っていてピンポイントでそれらが化けたから。

 

まぁここではあんまり読む人いないかなと

最近は投資の記事は書いていなかったのですが

毎日ちゃんと調べてたりはしました。

 

ですので次に来るものも

予想して張ってはいるので来年はこの数字を

目指していこうと思います。

 

 

( ゚д゚)/ 30

 

これはNFTアートへの投資で

30倍くらいになる作品を見つけたいとのこと。

最初は何が売れるのか、どういう基準で

アートが評価されるのか全く分かりませんでしたが

最近はちょっとずつ分かってきました。

 

そうですね〜この1年で数十万は

アートの世界に費やしたので数百万...

いやそれ以上で返してもらおうと思います笑

 

 

まぁあとはこの界隈で投資以外で

なんとか関わっていきたいなとも考えています。

どの側面から切り込んでいこうか...

 

 

( ゚д゚)/ 20

 

これは会社としての数字です。

何せ事業ってやつはそう上手くいかない笑

赤字も赤字ですwww

 

ただマーケティングであったり

個人と会社での動き方の違いであったり

書類関係であったり学んだ事も沢山ありました。

 

 

ですので月20万でいいので...

いや本当は10でも十分です。

役員報酬が払えるくらいの会社にしたいですw

 

まぁ最近はアンテナが割と敏感なので

いろんな事にチャレンジしてどこかの経営者が

言っていたのですが数打ちたいですね。

 

 

( ゚д゚)/ 1

 

この数字は僕の1本目の柱である勉強を

1年通して頑張りたいという事です。

正直、前期は終了しましたがコロナで

ここ数年かなり予定に狂いが出ております。

大学が海外なので今後も出るかもしれません。

 

ただ心の炎は絶やさずにいきたいです。

正直、僕がいくつか柱を立てているのは

精神的ストレスを軽減させる為です。

 

 

僕の性格上、大切なものが上手くいっていると

他のことも大体は上手くいきますが

逆に大切なものが不安定だと

他に影響出るくらいめちゃくちゃ落ち込みます笑

 

ですので上記で述べた事業なんかは

大切なものを、ここでいう自分の柱のようなものを

いくつか作って精神的ストレスを

分散させようというのが狙いです。

 

 

( ゚д゚)/ 0

 

最後はゼロです。

これは皆さんにもお伝えしたいのですが

健康含め色んなものから命を大切にして下さい。

 

特に最近はコロナの弊害か

物騒な事件も増え芸能人の自殺も目立ち

もう悪い意味で何が起こっても

おかしくない世の中です。

 

よく日本では外国に行ったら

全てのものを疑ってかかれなんて言いますが

僕は国内でも同様だと思っています。

 

 

ゼロになったと感じている人間は

他人をゼロに堕とす事に躊躇はありません

ですので気をつけていただきたいです。

さらにいうと、

 

利他の心を持っている人は少ない。

ここ数年でずっと感じ辿り着いた結論です。

 

 

 

( ゚д゚)むむむ?

 

人間不信かもしれないですね笑

 

まぁ粗探しをしてても

良い年になら無さそうなので

子どもと触れ合ったり

のんびりした田舎に行ってみたり

皆さんも純粋な何かに触れてみて下さい笑

 

 

終わりに...

 

いかがでしたでしょうか?

こんな世の中だからこそ個々の考える力が

試されていると思います。

 

終身雇用も年金も難しいこの時代に

思考停止していてはちょいとキツそうです。

思考停止とはすなわち政府に人生を

委ねている事だと思うので。

 

 

まぁちょっとでも懐疑的な方は

自身で少しずつでも目標を作って

この1年過ごされてはいかがでしょうか?

 

取り敢えず今年の目標は

 

数字を出す!

 

 

 

ご拝読ありがとうございました