Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

2021年の年末までにやりたいこと

どうもお久しぶりです、しょーんです。

いやぁ〜最近はというと学校のことやら

何やらで忙しくてブログを書けていませんでした。

 

一応、他の媒体で文章は書いているものの

内容が会社のことであったり仮想通貨のより

専門的な事であったりと大衆受けしなさそうなので

なかなかインプットしたものを

こちらに書く機会を作ることができませんでした。

 

 

しか〜し、僕はブログを自由に書いているので

ストレス発散になっているため

他で書くのとまた違い書き続ける理由が

ここにはあるのです。

 

てな感じで今日は2021年ももう終わる。

とのことで年末までにやっておきたい事を

いくつか挙げていきたいと思います。

 

 

サインをスラスラと書く

 

f:id:Dakujem:20211212012659j:image

 

えぇ〜とご存知の通り僕は海外で

あれこれやっているため、ハンコではなく

サインを書く機会が非常に多いです。

 

ただこれまでは適当に書いていたのですが

せっかくの機会なので思い切ってココナラで

デザイナーさんに頼んで

サインを作ってもらいました。

 

 

まぁ上のやつはサンプルのうちの1つで

実際に使うものではないですが、

とりあえずスラスラ書くのが難しいですwww

 

ですので、いざ書面にサインする時

"ちょっとスマホを見させてください!!!"

" あれ、ここはこうかな...."

 

とせっかくのかっこいいサインに

ダサさをプラスしてしまわないように

なんとか練習したいと思いますw

 

 

姪にオンラインで英会話を教える

 

f:id:Dakujem:20211212013548j:image

 

私的なんですがちょうど1ヶ月前くらいから

姪に英会話を教えてあげる事にしました。

上のメモは前回やったことです。

 

まぁ基本的にはZoomやGoogle meetで

YouTubeを流しながら一緒に歌って踊って〜

みたいな感じで楽しい時間になるように

心がけて授業をするようにしています。

 

f:id:Dakujem:20211212013550j:image

 

まぁ授業以外の日でも

英語の歌を流してもらっていて

その日の終わりにはスタンプカードに

スタンプを押してもらうようにしているのですが

 

途中で集中しなくなった時は

自分でスタンプいらない。と言うそうです。

結構まじめにやってくれていますw

 

 

まぁ3歳には教えたことはあるのですが

やっぱすごいですね、とりあえず僕が言った

些細なことまでスポンジのように吸収して

意味は分かってないでしょうが

ペラペラと喋り散らかしていますwww

 

とりあえず彼女の将来に少しでも

役に立てるように小学校始まるくらいの

脳が出来上がる時期くらいまでは

英語の先生やってあげたいです。

 

 

すこ〜しだけ痩せたい

 

f:id:Dakujem:20211212021214j:image

 

この前、神戸に3日間くらい

ぶらっと帰った時に撮ったやつです。


f:id:Dakujem:20211212021219j:image

 

2キロでええから痩せたいw

 

 

最後に...

 

とまぁゆる〜くこんな感じですw

真面目な方でいくと

いま記事を書いているのは夜中で

朝方にまぁまぁチャンスな

商談があるのでしっかりまとめたいですが

どうなることやら...

 

ということで以上になります。

皆さんも年が変わるまでもう少しなので

年末の予定を立ててみてはいかがでしょーか。

 

 

ご拝読ありがとうございました