Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【中目黒】世界を獲ったピザを食べに行きました

どうもイタリア料理研究系ブロガー

しょーんでございます。

 

ん?聞いたことない?

これぞ研究系ブロガーたる所以なのです。

www.dakujem.work

 

 

ということで自己紹介も済んだところで

まぁ世界一とかいうワードは

是非抑えておきたいので

中目黒のピザ屋さんに行ってきましたよ。

 

そんな中目黒を散歩した日の記事です。

 

 

Pizzeria e trattoria da ISA(ダ・イーサ)

 

Migliore Pizzaiolo 2007

(2007年世界ピッツア選手権優勝)

Il Migliore della Manifwstazione 2007

(2007総合優勝、最優秀賞)

Pizza Personalizzata 2007・2008

(オリジナル部門優勝)

Pizza Artistica 2008

(芸術部門優勝)

Pizza Regina Margherita 2009

(2009年マルゲリータ部門3位)

 

f:id:Dakujem:20210519180551j:image

 

何と輝かしい実績なのでしょうか!

よく分かりませんがすごいのは分かりますw

 

場所は中目黒駅の大通り沿いなので分かりやすく

著名人も多く来店されているようでした。


f:id:Dakujem:20210519180535j:image

 

ほんで、店内の雰囲気はといいますと

すっごいカジュアル!!!!

 

まぁそれが本場イタリアの

気取ってない店っぽくて

すごく入りやすいです。

 

 

んで、ここで有名なのが

王道マルゲリータのようなので

頼んでみることに...

 

 

すると...

でぇぇぇぇん!!!!


f:id:Dakujem:20210519180547j:image

 

ついでにクアトロフォルマッジ...

でぇぇぇぇん!!!!


f:id:Dakujem:20210519180528j:image

 

どちらもシンプルで美味しいのですが

モッツァレラや多くのチーズを

使っているはずなのに

嫌な重さがなく無意識に手が伸びてしまいます。

 

まぁ感覚としては以前ミラノの有名な

ちょっと狭めな食堂のようなピザ屋さんで

食べたようなピザで、

 

 

味もそうですが店構えなんかも

どこか素朴で気取ってない感じが

本場で食べているような感覚さえありました。

 

まぁ飲み物はお酒は今ダメなので

サンペレグリノ(炭酸水)で合わせました。

 

 

 

ちなみに気になるお値段ですが

以上3点で5,000円ちょい。

 

個人的にはちょい高い気がしますw

ただ、本場で認められた味だったりが

気になる人は行く価値はあると思います。

 

 

寄り道


f:id:Dakujem:20210519180532j:image

 

とまぁお腹が膨れたので

目黒川沿いを歩いていると

オーストラリア発のイソップ(Aesop)と

いうスキンケアブランドの店があり

立ち寄ることにしました。


f:id:Dakujem:20210519180539j:image

 

まぁ店内はすごく良い香りで

内装もスタイリッシュな印象でした。

 

色々なボディケアアイテムがあるのですが

まぁ僕が買ったのは

ゼラニウムのボティクリーム。

 

 

肌質に合っていたのと、ゼラニウムの葉、

マンダリンの皮、ベルガモットの皮などを

主要成分とした匂いがとても良かったからです。

 

f:id:Dakujem:20210519213129j:image

 

寝る前につけたらゆったり眠れそうw

ということで今日はなかなかの

ゆるゆるブログでした、おしまいw

 

 

ご拝読ありがとうございました