Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【東京駅付近】ブランチやランチなどでおすすめのお店

どうも、グルメ系ブロガー

しょーんでございます。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

いやぁ〜流行り廃りというものがあるようで

僕は最近、東京駅付近で

ランチしたり勉強することが

増えている今日この頃です。

 

というのも緑が多いし道が広く

歩いていてすご〜く気持ち良いからです。

 

f:id:Dakujem:20210515154537j:image

 

エリアでいうと大手町駅付近の

丸の内らへんがとても好きですかねぇ〜

 

ということで今日は唐突ですが

ここ1週間で食べたお勉強前の

ランチを紹介しま〜す。


f:id:Dakujem:20210515154547j:image

 

Sarabeth's (サラベス) 東京店


f:id:Dakujem:20210515154551j:image

 

このお店は八重洲北口付近にあります。

店内もとても落ち着いた雰囲気でブランチには

なかなか良いチョイスだったと思います。


f:id:Dakujem:20210515154601j:image

 

このお店、世界的にもパンケーキや

朝食、ブランチなどで有名らしく

僕が頼んだのは...

 

 

でぇぇぇぇ〜ん!!!!

 

f:id:Dakujem:20210515155815j:image

 

エッグベネディクトを頼みました。

カナダでよく食べていたのと見た目や卵が

美味しそうで頼んだのですが...

 

うめぇぇぇぇえぇ〜(歓喜

 

 

ナイフを通すとぶわぁ〜と卵黄が

溢れてきてスモークサーモンやハム、

オランデーズソースとの相性が抜群でした。

 

見た目も良かったし、とても美味しかったし

なかなか優雅にブランチを済ませられたことで

この日は後の勉強がとても捗りましたw

 

 

ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション


f:id:Dakujem:20210515154534j:image

 

こちらは新丸ビルの近くになります。

ここもかなり有名なお店で

都内に何店舗かあります。

 

僕が訪れた丸の内の店舗はカジュアルですが

他店舗はかなりお高めで、

かっちりした感じなので

気軽に利用できるここにしました。

 

 

まぁこの日はランチで行ったのですが

頼んだのはガレットです。


f:id:Dakujem:20210515154556j:image

 

そんなに値段がするわけでもなく

フォアグラを使ったガレットが

食べられて満足でした。

 

まぁ味付け的には黒トリュフを使用しているのか

とても良い匂いがしてバルサミコソースも

非常に相性が良かったと思います。

 

バルサミコって反則ですよね...w

 

 

そしてまぁここ来ようと思ったのが

デザートのミルフィーユを見たからです。

 

それでは写真まで...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でぇぇぇぇぇん!!!


f:id:Dakujem:20210515154541j:image

 

ロブションのスペシャリテということで

天使の髪をつむいでとメニューに

書いてあったのですが

何のことなのかさっぱり分かりませんでしたw

 

ただ、言えるのは見た目のインパクトだけでなく

とっても不思議な食感と味がしたのです。

しかも、ちゃんと

 

美味!!!!!!

 

 

しかし、これ以上この品を

形容する言葉が見つからないため

お料理には満足でしたが自分にはがっかりです泣

 

ただ、カジュアルな感じでここまで

出せるので次は違う店舗でコース料理も

食べてみたいなぁなんて感じました。

 

 

最後に...

 

いかがだったでしょうか?

勉強の前にご飯を食べて、という

ルーティーンで最近は行動しているのですが

 

適当にどこかで食べるよりお店探しをして寝ると

前日から楽しみでテンションが上がり

勉強にも箔がつくように感じます。

 

 

ですので皆さんも、

お近くで何か楽しみを見つけて

テンション上げて過ごしましょ〜

 

今回お邪魔したお店はおすすめですし

せっかくなのでまた違った店も

紹介しようと思います。

 

 

ご拝読ありがとうございました