Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【冒険の書】投資ゆうしゃLv.1 第9章

あなたはもぉ〜

忘れたかしら〜、、、

 

忘れちゃいや〜!!!

 

 

どうも投資ゆうしゃだ。

いやぁ〜なんでこんな久しぶりなのだ。

理由は簡単、しょーんに

パソコンに近づけてもらえなかったからだ、、

マジであいつ、、、

 

しかし今回ビットコインの高騰があって

ボラが少し落ち着いたのと

軟禁から解かれたので記事を書こうと思う

 

 

ちなみに最近は米国株に資金を少し

突っ込んでいるがそれはまた次回にしよう。

 

f:id:Dakujem:20201125085608j:image

 

まずビットコインのチャートを見てみよう

これは一年間のチャートだが底値をうって

100万程度をウロウロしてて

急激に200万くらいまで

上がってきているではあ〜りませんか!w

 

少々上がり方は怖いが世界で

2030年にはその価値は4,000マンくらいに

なるんじゃないかと言われているので

保有していて何ら問題はないと思う。

 

 

ちなみに投資ゆうしゃはトレード用と

現物保持のアカウントは分けているのだが

最近はちょっとの買い増ししかしていない。

 

それでいいのだ。

仮想通貨が雑所得という

勉強すればするほど嫌な感じで

分類されているから

税制を変えようという案も出てるらしいし

利確なんかはそれからでも遅くない。

 

f:id:Dakujem:20201125085145j:image

 

さてここ数日の相場であるが

ビットコイン先導でその後にアルトが上がり

循環物色され調整という流れはここ数年

全く変わってないような気がする。

 

しかしリップルにはびっくりだ。

この数日間で数倍にもなっているwww

 

 

それに釣られ他コインも...

特にステラなんかは一時期、

前日比で70%増なんて

訳のわからない感じになっていたのだw

 

ちなみにアルトコインなんかは

値動きが激しいので

大体の場合が動いても20〜40%だと

勝手に思っていたので

2017年を彷彿とさせるチャートには

ちょっとばかし、びっくりさせられた。

 

f:id:Dakujem:20201125085141j:image

まぁ今からアルトに流れた資金が

徐々にビットコインドミナンスが

大きくなる方向にいくとは思うが、

個人的には色々と好材料が多いので

コツコツ買って行こうかと思っている。

 

あと1つ言っておくと、

おらはそんなに大金を扱っていないので

時価総額が高いコインは既に避けて

ポートフォーリオを組んでいるwww

 

まぁ投資ゆうしゃは変わらず Lv.1 なので

一緒に頑張る人もアドバイスも大歓迎なのだ!w

 

 

最後に...

 

まぁてな感じで2020年代で

どんな値動きをしてくるかはとても見ものだ。

また2017年みたいにガラったりして...w

 

まぁ株に関しても米国株で

一般的に優良だとか高配当株であったり

たまに将来ここが伸びるんじゃないかといった

 

 

まぁ何とも初心者みたいな

これとりあえず買ってみようかな?

てな感じなので

勉強しつつアドバイスお待ちしておりまする。

 

では、また会う日までなのだ。

アデュ〜ぅ!!!

 

 

【追伸】

 

f:id:Dakujem:20201125095503j:image

 

時間を見てもらったらわかると思いますが

ここに入れている資産が

ブログを書いていた1時間でも

10万円くらい増加しています。

 

別にこれを自慢したい訳ではなく

仮想通貨はこれくらい値動きが激しい時があります。

 

 

ですので逆に振れることもあるので

レバリッジ取引や金額には十分に注意して欲しいです。

 

生活がかかったお金ぶち込んだらダメですよ〜w