Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【Go toで旅行】地元神戸のおすすめスポットを紹介するよ

どうも魂みたいなもん

どこの県にあるか分からない系ブロガー

しょーんです。

 

いやぁ皆さん、前回の記事で

神戸に行ったことは報告しましたが

いやぁ良い休日になりました!

 

 

そして動画も撮影できました。

何より自分を育ててくれた土地を映像として

残せたのはすごく良かったです。

 

記事の最後に動画のリンクは貼っておきますが

もぉ〜記事内だけでも

ちょっと説明してよぉ〜

(´・Д・)」

 

 

なんて方もいらっしゃるかと思われるので

地元神戸でどこが魅力的なのかを簡単に説明しましょう。

 

f:id:Dakujem:20201022052620j:image

 

まわったところ

 

・ハーバーランド

・元町中華街(南京町)

・旧居留地←写真スポット

・三宮駅付近

・生田神社

・北野異人館

・旧しょーん邸←w

・よく使ってたライブハウス

・元バイト先のカフェ

・その他おすすめのカフェ←2件

 

 

てな感じですw

まぁ、まぁ、

有名なところをチラッと訪問しつつ

僕の所縁のあるスポットもまわりました。

 

ちなみに今回はケーキ屋さんで有名かつ

美味しくて見た目も美しい個人的に1番推しの

 

・Patisserie Mont Plus 

   (パティスリーモンプリュ)

 

 

に行きたかったのですが定休日でしたw

ですので僕の働いていたカフェの

系列店かつ有名である

 

・Patisserie Tooth Tooth

   (パティスリートゥーストゥース) 

 

にお邪魔することにしました。

神戸と言ったら洋菓子、

洋菓子と言ったらケーキ?という事で

ここら辺はおすすめします。

 

f:id:Dakujem:20201022052607j:image

 

 

写真スポット

 

皆さんの中にはせっかく

神戸にきたんだから

それっぽい写真を撮りたい!

そんな方もいらっしゃるでしょう。

 

知っています!www

そこは誰もがモデルっぽく

写真を撮れる場所なのです。

その名も旧居留地(大丸前)!!!!

 

 

ここは最高に盛れます!

え?神戸市民なら証拠を見せてみろ?

 

良いでしょうwww

 

 

ドンっ!!!!


f:id:Dakujem:20201022052614j:image

 

 

ドドンっ!!!!!

 


f:id:Dakujem:20201022052617j:image

 

ほら最低限、盛れたでしょ?w

そうこの旧居留地エリアは洋風の建物が多く

結婚式の前撮りなんかでも

よく利用されているのです。

 

ですので式場も近くドレスを着た

新婚さんを見かける事も少なくないです。

 

 

皆さんもとっておきの1枚を

ここで撮ってみるというのは

いかがでしょうか?

 

 

動画を撮ってみて

 

いやぁ〜

僕が青春時代を過ごした場所を

勝手にまわっただけですが

 

異国の地へ行っても

これを見返せると思うと

良い撮影だったと思います。

いつでもあの頃へ戻れます。

 

 

そうそう、あの頃といえば

僕はバンドマンでロックが大好きだったので

こんな写真を発見しましたw

 

f:id:Dakujem:20201022052652j:image

 

 

今となっては良い思い出ですが

ミッシェル・ガン・エレファント

ブランキー・ジェット・シティーというバンドにかなり影響されまくってた学生時代でしたw

 

ま、僕にとっては色々としたからこそ

どこの店も道も思い出が詰まった街。

 

 

それが神戸なのです。

 

ま、皆さんの中で映像として

神戸を観てみたいなんて方は

是非観ていってください

 

 

ご拝読ありがとうございました


【Vlog】地元神戸のおすすめスポットを巡る【Kobe】