Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

5月後半のあれこれ〜CA、英語、ブログ〜

どうも切り株系ブロガーしょーんです。

 

つい先日、近くの公園に行ってナイススポットを

見つけたのでここで読書してました。

 

 

しかし背中に枝が突き刺さり

そこを登ってアリ on しょーんズ Skin。

 

久々に自然と触れ合いました。

 

f:id:Dakujem:20200528183353j:image

 

さてさて、この緊急事態宣言解除で

皆さんの生活もちょっとずつ普通に戻りつつ

あるとは思いますがこの前後に何を

していたかという今日はゆる〜い記事ですw

 

 

勉強


f:id:Dakujem:20200528183405j:image

 

そうです。

現在、英会話の仕事がお休みなため

絶賛、英語力低下中なのであります泣

 

そこに歯止めをかけるため

また音読を始めました。

 

 

自身ではこれが1人でできる最高の

単語、熟語暗記法だというのは

何回もお話しましたが、やはり良い。

 

インプットとアウトプットを

同時にできるだけでなく発音もうまくなるし

文をどこで区切ればスムーズに読めるかなど

英語独特のリズムを掴めます。

 

 

じゃあ問題です!!!

 

10,000 yen

 

 

これって何て発音するでしょうか?

 

 

答えは〜

 

 

 

Ten thousand yen

(テン サウザンド イエン)

 

 

正解した方いましたか〜?

というように音声を聴いた上で音読すれば

正しい英語、実用的な英語も学べます。

 

 

さらにこの本の良いところは

そんなに難しい単語はなく1つのトピックの

単語量が少なく読みやすいことです。

 

文と絡めて単語を覚えると

忘れにくいですよ〜

 

オススメ!!!

 

 

知り合いに会う


f:id:Dakujem:20200528183358j:image

 

つい昨日のことですが

妹のような存在の女の子の知り合いがいるのですが

有名航空会社にCAとして就職できたようで

そのお祝いをしてきました。

 

CAはSNSの使用法などが

厳しめぽいのであまり情報を載せれませんが

 

 

海外で出会って上京してきて

まだ都内の電車もあんまり乗ってないと言っていたので

表参道、神楽坂を少し案内しました。

 

あとお祝いなのでお花をあげたのですが

気付いた時には雌しべがしっかりと折れていましたw

 

 

本当に真っ直ぐな子なので

自分なりのユリの花言葉である

 

”汚れのない心”

 

を持ち続けてくれ〜w

というメッセージを花束に込めました。

 

 

まぁその人の色やイメージと

花言葉だけ意識して花束はいつも作ります。

 

 

ちなみにですが

じゃあ機内で会ったら紙ナプキンか

なにかに連絡先書くから返してきてな!!!

という強引な約束を取り付けました。

 

そうです。

100%成功が確約されたのです

(´・Д・)」www

 

 

まぁそんな昨日でした。

 

 

ブログ

 

皆さん!!!

しょーんがYouTubeという

他のメディアにうつつを抜かしていると

思ってはいませんか〜?w

 

そう自分のブログが外で

起こった事をメインに書いているので

自粛期間というのはなんとも

気合いが入らん〜。。。

 

 

という事で少し更新頻度が

落ちていましたが久々にドメインパワーを

見てみるとあらなんと!!!!

 

ちょっとだけ上がっているw


f:id:Dakujem:20200528183401j:image

 

 

約1ヶ月前に300記事記念の時は

16,3だったのに伸びてる伸びてる〜www

最近のモチベーションでありますw

 

ちなみ僕の分析ですが

リンク先である僕のYouTubeチャンネルが

ちょっとずつ育ってきたので

上がったのかなぁなんて思っていますw

 

 

なんと、まぁまぁ大きなワードで

YouTube内ではトップ表示されるようになったので

 

最近ではコメント欄や

TwitterのDMに高1〜浪人の子たちから

相談が来るようになりました。

 

ちょっとでもお役に立ててるなら嬉しいです。

 

 

そんな中で自分が海外に戻り

もっとリアルな映像で情報として見せてあげたり

もう少し見える形でその子たちに

貢献してあげられたら良いなぁとも考えています。

 

 

最後に

 

たまにはこんな日記みたいなのも良いか。

皆さんも身体に気をつけて毎日を楽しんで下さい!

 

さぁ、紫外線の時期がやってくるぞ〜w

 

 

ご拝読ありがとうございました