Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【あるある】3月生まれのメリット・デメリット

誕生日控えてます系ブロガーしょーんです。

いよいよ近づいて参りました

 

3月!!!w

(´・Д・)」

 

 

3月と言ってもしょーんは

かなり後半で25日以降生まれの牡羊座です。

 

 

 

ちなみにひつじのショーンという

キャラがいますが僕の名前の由来とは

全く関係なくあれは敵です!!!

 

ググってもらえば分かると思いますが

あいつが僕のSEO上位進出を食い止めているのです。

カタカナのくせにひらがな界の

しょーんにまで進出してきています。

 

 

他のカタカナ界のショーンさんたち。

ショーン ペン

ショーン コネリー

ショーン ポール

ショーン K

 

 

皆さんはマナーを守って

(一部は社会的秩序を守らなかった方もいますw

カタカナ界のみで活躍してくれてるのに...

あのひつじだけは許せない!!!

 

といった記事ではなく

3月生まれあるあるを言いたいと思います。

あくまでこれは個人的意見です。

 

 

誕生日が祝われない

 

これは8月界の方や休みと漏れ無く

被っている方は共感いただけるでしょう。

 

そう学生時代というものは

残酷で3月の終盤はいつも休みです

 

 

本当に羨ましかった...

今日は誕生日なんだから

大目に見てあげなよ

( ゚д゚)

 

 

誕生日だし

なんか買ってよ

( ゚д゚)

 

 

ただでさえ大人よりも

ノリやお金が必要な学生時代になんだよ。

昼ごはん奢っても自分の時は

返って来ないじゃないか!

 

しょーんは真剣に生まれた日に応じて

誕生日税を導入して欲しいです。

 

 

4,5月生まれに対して

 

スーパー偏見ですがw

4,5月生まれの方はしっかりしてる気がします。

そんな気しませんか?w

 

なんとも3月生まれでは感じれないような

お兄さんお姉さん気質のある人が

揃っている気がするのです

 

 

しかも頭も良い印象です。

ここまで見てもらって分かる通り

4,5月生まれには憧れがあるのかもしれませんw

 

だってよく考えてくださいよ

しょーんの場合1週間もしないうちに次の学年。

どちらの世代に近いかは明白です。

 

 

自分の学年の4月生まれなんか

ほぼ1年長く地球を経験しているのです。

 

小さい時であればなおさら

分母が小さくなるので1年の違いというのは

でかく感じる事でしょう

 

みなさんも義務教育の時に感じませんでした?

小学校の低学年では高学年の人

中学校では1年から見る3年生は

スーパー大人びているのです。

 

 

つまりはこの時期の1年は大きい

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

という事で文科省に提案です。

義務教育の期間だけでも生まれた日から計算して

その期間の違いをパーセンテージにして

テストで補正していただけないでしょうか?w

(3月補正係数0.95を提唱します

× or  ÷は都合に合わせてできます)

 

 

良い事もある

 

ここまで3月生まれを損だと

言ってきましたが良い面もあるのです。

 

それは4月生まれの方とは

2年歳の感覚のズレがある!という事です!

 

 

同い年の4月生まれの人は聡明なので

もう彼らは次の誕生日(32才)を気にしています。

 

しょーんはというとまだ4月生まれの方の

歳(31才)にさえなれていないので1月の上旬の現時点で

その2つ違う数字にピンと来ない!!!

 

ピンときてない〜!!!

(=´∀`)人(´∀`=)w

 

 

そうどうやらこの現世では

若さというものはとても貴重なものぽいです。

精神的なものも関係してくるでしょう。

 

 

プラスで僕の発案した相対年齢。

しょーんは110歳まで健康に生きるので

 

81(平均寿命)÷110(しょーん寿命)×30(仮年齢)

=22.09歳

 

 

さらに今回は!!

4月生まれの方とは1年地球にいた時間が違うので

3月補正係数0.95をかけることができる

すると...

 

22.09×0.95=20.98歳

 

 

これが実質的な値なのです。

平均寿命まで生きる同級生の4月組と比較しましょう

成人式を終えたばかりのしょーん。

勝ちですwww

 

 

最後に...

 

いかがでしたか?

3月生まれは悲しい面もありますが

意外と悪くないのです。

 

3月補正係数を様々な計算式に使えるだけでなく

(テストの点数や年収にも応用できます)

 

 

のんびりもしているでしょう。

 

 

さて皆さんはもうすでに

生まれてしまっているので仕方がありません。

 

 

この記事を読んで3月生まれの子供が

欲しいという方は逆算して。

 

しょーんのようにヤバめの出てくるからヤダ!w

と思われた方は違う月にして下さい。

 

 

でもですよ補正係数を使いたすぎて

公的な書類とかでも計算してしまって

ショーンKさんのように

経歴詐称にならないようにしましょう

お後がよろしいようで

 

 

ご拝読ありがとうございました