Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

明けましておめでとうございます

どうも明けましておめでとうございます

お久しぶりですしょーんです。 

 

年末年始と皆さんどうでしたか?

ちゃんとお休みされましたか?

 

 

しょーんはというと

たしか5年ぶりの日本での年越しでした。

そこでどうしてもしたかったこと

 

おみくじが引きたい

(´・Д・)」

 

 

今までは住んでいた地域から

生田神社太宰府天満宮など

まぁまぁデカめの所に行ってました。

 

でも今年は家族はたまに会うし

千葉で年末年始を迎えることにしました。

 

 

しかし現実は甘くなかったです。

 

 

元旦

 

その日は都内で少し用事があったので

家付近に帰ってくるのが23時になってしまいました

でもどうしてもおみくじが引きたい。

 

ということでGoogle mapで調べ

近所の神社4つに行ってみることにしました。

 

 

....

 

 

全閉まり。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

規模が小さい神社だからか?

とか考えつつ調べてみると神社にも

開いている時間があることを初めて知りましたw

三が日はオールナイトで開いていると思ってました。

 

ですので少々がっかりしながらも

お賽銭するのは控えました。

 

 

2日

 

しょーんは揃えないといけないものがあり

電気屋に行かなければなりませんでした

 

ただ近くの電気屋にはまるでなく

もう無駄足になるならと秋葉原まで出ることに。

 

 

お目当の商品はありました!

しかも都内だったのででっかい神社もあり

神田の方に良さげがあったので

そこに行くことにしました。

 

てくてくてく...

 

 

あ、

 

 

あぁぁぁぁぁ〜

((((;゚Д゚)))))))

 

 

お財布を家に忘れてきたのに気づきました泣

そうしょーんはキャッシュレス社会を生きているので

クレジットカードと電車のパス以外は

ポッケに入っていませんでした泣

 

おみくじのところでクレジットカードで

支払いをしている人もお賽銭箱に

カードを投げ込んでいる人も見たことがありません泣

萎えました

 

 

3日

 

もうそろそろおみくじが引きたい。

ただこの日もちょっと用事があって

フリーになったのが16時過ぎ。

 

そこから住んでいる所の近くにリベンジ!

初詣は〇〇神社へ!

 

 

そんなノボリがあったので

元旦に覗いた初詣がやってそうな所に。

到着17時。結果は...

 

全閉まり。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

もう気づいた時にはお賽銭を

ポンっと投げ入れておみくじは諦めてました泣

帰るときもテンションは低めです。

 

 

でもこんなんじゃ新年幸先が悪すぎる...

( ゚д゚)ピコーん!!!!!

 

 

 

皆さんはドラクエ3をご存知でしょうか?

ダーマ神殿ではレベル20で"さとりのしょ"を所有。

もしくは遊び人が職業であると賢者

なる事ができるのです。

 

遊び人ですら大きな飛躍を遂げてるのか...

じゃあしょーんも今年だけは

転職をして神様になって自分の運勢を決めよう!

セルフおみくじタイムです

 

 

願事

遅かれ早かれ叶うから大丈夫だ。

そうだいわば年代物のワインになれる人材だ。

待人

今年も良い人に出会う。キミは毎年ラッキーだ。

失物

キミは物をなくすことはほぼない。

あれほど無駄な時間はないな。優秀だ。

旅行

暇があれば行こう。人生が豊かになる。

豊か過ぎ注意報だ

商売

新たな収益が何からか発生するだろう。

架空の会社を立てたりレバノンへ逃亡するなよ

学問

バランスのとれた生活してりゃ大丈夫だ

勉強はキミを変えてきた。それは今後もだ

相場

お金をためて待とう。ただキミはまだLv.2だ。

でもよく考えろ。伸び代ですね!

争事

そもそもエネルギーの無駄だ

その点では争い事を好まないキミは優秀だ。

めんどくさがりとは言わないでおこう

恋愛

独身は自由だ!キミは自由だ!

両親もキミの結婚には期待してない!

転居

いずれする!ただ広い所じゃないと近所迷惑だ

なぜならキミは声がでかい。

ん〜なんというか...広いところがお似合いだ!

病気

医者にかかるな!自身がなれ!!

 

 

 

 

ということで客観的に見てもらったところ

今年の運勢は大吉!!!

(無礼にも大吉さんの名前を大声で叫んだ訳ではないですw)

 

 

まぁwリアルな目標で言うとバランスのとれた生活で

新しいことしながら楽しく生きるです。

 

また遅くなりましたが皆さんの

ブログも拝読させていただきます。

 

 

今年もどうぞよろしくお願い致します

 

 

しょーん