Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【女流雀士】麻雀好きよ集まれ〜あれこれを書く〜【美人プロ】

どうも麻雀系ブロガー

しょーんです。

 

今日はだいぶコアな

ネタになりますw

 

 

でも毎日のように

セガNET麻雀MJ

で半荘一回は打ってますし

YouTube上の動画もほとんど観たw

同じように好きな人を探さねばwww

 

ということで

麻雀のあれこれ記事になります。

 

 

ルールなどはググって下さいw

ここでは書ききれませんw

 

好きな雀士

 

高宮まりプロ

f:id:Dakujem:20191124225241j:image

 

写真は前のものなのですが

いや〜同い年なのですw

 

それにこの容姿www

今でもお綺麗ですがこの頃の高宮さんは

まじで神ってると思います。

 

 

麻雀とは男っぽい響きでありますが

この華の持ちようはすごいですw

 

強い雀士なら他にもいますが

個人的には1番好きですw

 

 

好きな対局

 

豊後無双


【アスネタ麻雀特別編集版】豊後無双のすべて(実況解説、インタビュー付き)茅森早香、和久津晶、宮内こずえ、豊後葵

 

まぁ上手い対局は沢山あるので

これはお笑い要素も含めブンブン豊後さんのやつ。

 

ダントツトップであるのに

さらに清一色で上がりそこから国士無双w

結果的に他全員ハコテンw

 

 

まさに無双状態でしたw

しかしこの動画で面白いのは茅森プロが

途中からちょっと不機嫌になっている所ですw

 

天才茅森と呼ばれているのに

インタビューでもプンスカしてましたw

でも最近の動画で豊後さんが

茅森さんの自宅を訪れていて遺恨は残っていないと

知れたのでとても良かったですw

 


茅森早香プロの自宅訪問したら生活レベルが高すぎたwww[前編]

 


茅森早香プロの完璧すぎる生活感公開w??豪華プレゼントもGETw[後編]

 

 

好きなアガリ役


f:id:Dakujem:20191124225244j:image

 

ん〜しょーんは

完全に四暗刻ですねw

 

というのも役満の中では

比較的あがりやすく

 

 

数々の場面で思い出があるから。

そして綺麗な見た目自力感

あるから良いですよねw

 

皆さんは何がお好き??

 

 

好きな牌


f:id:Dakujem:20191124225231j:image

 

しょーんは丸で囲んである

2つですねパーソーパーピン

 

なぜなら盲牌でも分かりやすいし

なんかすごく相性がいいんですよねw

 

 

初めて雀荘で4人打ちでフリーに行った時も

どちらかで四暗刻をあがった記憶があります。

 

しょーんと対局するときは

どちらか抱えておけば放銃はないでしょうw

 

 

好きな麻雀マンガ(アニメ)

 

アカギ 

f:id:Dakujem:20191124234441j:image

 

まぁ麻雀とは心理戦でもあるので

心理描写が面白いアカギが好きですね。

 

あと何気に福本さんの作品って

目に焼きつく耳に残る名言が多すぎですw

 

 

一生見ることもなさそうな役

 

四槓子

役満の一種で暗槓、明槓で

4つの槓子を揃えた上であがる。

 

これ可能ですか?w

出現確率は0,0002%

 

 

天和を動画であがってるのを

観た以外の役満は全て目の前で見ているか

あがったことがあります。

(ローカル役満を除く

 

でも四槓子に関しては

動画ですら観たこともない泣

 

いつか見てみたいものです

そしたら死んじゃうでしょうかw

 

 

最後に...

 

知らない方からしたら

麻雀って面白いのか??

 

となるでしょうが

楽しみ方も沢山あり

めちゃくちゃ面白いですwww

 

 

本当に10時間なんて

すーぐ過ぎちゃいますよw

そんなのあります?w

 

この記事おもろいんかw

まぁいいやwww

 

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com