Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

近況というかご報告があるのです

どうも引っ越して1週間。

新生活系ブロガーしょーんです。

 

いや〜新生活…

また海外に帰るんで

粗大ゴミにならないよう何買おうかとか

手続きとか面倒だとか…

 

 

もう色々とある訳ですよw

最後に報告も含めてしょーんの

最近をご紹介していきます

 

 

トラブル

 

えぇ…引っ越して1週間になります。

ですがなぜか初めから給湯器が壊れてました泣

報告は直ぐにしたものの

なんだかんだ取り替えに時間がかかるとのこと

 

ということで未だに

家で風呂に入れてませんw

 

 

くさいものには蓋。

ページまで閉じようとしたあなた!w

 

大丈夫です。

近くのジムでシャワー浴びてます

(´・Д・)」

 

 

でもやっぱり時間がないとき!

お水でシャワー浴びた日もありましたw

そんな日にはおれって一体…

となってしまうことも泣

 

 

月曜日に直るとのことなのですが

はやくして欲しいものですw

 

 

お仕事

 

ついにスタートしました

英会話教室でのお仕事。

 

やっぱりブランクがあったので

不安でしたがネイティブの先生と話すことで

徐々に英語力を取り戻しつつあります。

 

 

ただ難しいですね

対象が子どもだとほんとにむずい。

 

大人に教える方が圧倒的に楽!www

まぁこれもいずれやるとして

どっちにも教えられるチカラがつけば

それはそれでいいか!

 

今後は1人で授業や英検なんかも担当するそうです

早くない?w

 

 

ご報告(メイン)

 

f:id:Dakujem:20191101202715j:image

 

このたびしょーん 。。

YouTubeで動画デビューしました

ひゅーひゅー

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

問題の2作目がこちらwww

 


#2 Peingから質問ひろって答えてみた

 

 

 

いや〜ブログ開設当初。

ブログにするかYouTubeにするか

めっちゃ迷ってたんですよねw

 

でも編集とか多いし勉強に支障ありそうだし

そう思ってブログにしたのですが

今になって時間ができたので

やってみることにしました。

 

 

始めるからには続けられる目標設定。

ということで医学部に戻っても続けられそうな

質問をTwitterや匿名のpeingやコメント欄で募集して

映像ありのラジオ形式で回答することにしました。

 

 

これなら編集も少しでいいし!

続けられそう!!!

 

ただ、やっぱり難しい

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

1本目で台本書いたら

それ言わなきゃとパソコン見まくって

編集点だらけになるしw

 

なんかカメラ前だと

誰に喋ってるか分かんなくて

言葉が変になるし…w

 

 

ある程度の時間と慣れが

必要なんだろうなと感じています。

 

でもこれが一応帰ってる間に

やってみたかったことの1つなので

とりあえず一歩踏み出せて良かったです

 

 

ぼくの読者さんが時間ないの分かってるんで

良かったらチャンネル登録だけでも

宜しくお願いしますwww

 

新しいことやってるときやっぱ面白いですねw

まぁこれからも大好きなブログは続けていくので

"挑戦と失敗から学ぶ"

 

そんなしょーんをよろしくお願い致します。

 

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

こちらから応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com