Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【冒険の書】投資ゆうしゃ Lv.1 第7章

自撮りの基本。

写真の角度はひだり45度から。

どうも投資ゆうしゃだよ〜ん。

 

おれの手が相方のアレに

触れているのは見逃してくれwww

 

 

f:id:Dakujem:20191028191327j:image

 

 

 

世間ではよぉ

かき氷が終わってよ

お鍋はじめました

 

なんてとこだろうがよ

投資ゆうしゃからも報告があるんだこりゃ。

行くぜ発表するぜ....

 

 

カブはじめました

 

 

そうだ漢字にすると株ってやつだw

なんか前よぉ5Gの記事上げる際に色々調べてたら

(これなwww

 

www.dakujem.work

 

 

こんなに世界変わるんだ!!!!

 

 

なんて思ったらよ

そんな企業にも興味出てきてよ

やってみよう!となった訳だ。

 

 

じゃあいつも通り報告行くぜw

 

 

仮想通貨

 

f:id:Dakujem:20191028191331j:image

 

つい先日までよ

ダウントレンドで85万くらいまでいって

 

量子コンピューターによって

ビットコイン崩壊か!!?

 

 

なんて記事が出てよ

もうすとーんと6万幅くらい下落したな

そんで80万くらいを少しうろうろ。

 

わたくすもよぉ

もうさすがにこの分野は終わりなのか

60万台なんてのももうすぐか。。

なんて思っちまったよな。

 

 

ただここで朗報だよw

中国の習近平さんがよぉ

仮想通貨の基盤である"ブロックチェーン"関連の

IT技術に力を入れるように指示したと

報道されてよ。。。

 

 

爆上がりw

 

 

この波に乗れなかったけどよ

(本当は分割でお金入れとくべきだったな...

大規模市場である中国がビットコインから撤退して

この分野に戻ってきてくれるなんてよ。

 

一瞬にして30万くらい上がったなwww

 

 

一気に市場に活気が戻ってきた感じだ。

トレ転したと共に投資ゆうしゃも参戦だぜ!!

 

 

ただやっぱりここで気づかないといけないのがよ

逆だった場合にこれほどの値動きは

覚悟しておかなきゃいけないということだ。

 

 

レバなんか掛けててみろ

額によっちゃ一瞬で吹き飛ぶぜwww

投資は計画的に無理しちゃダメだな

 

 

FX

 

f:id:Dakujem:20191028201308j:image

 

こっちは相変わらずだw

主にテクニカルの勉強をしてるのと

まだトレードスタイルで悩んでる

 

今はポンド円で試してる。

 

そして基本的には

スキャルピングで勝率を高めて

逆に行った時もよ

 

損切りラインを狭くしない

 

 

これを意識してやってる。

もはやスキャルピングじゃないがなw

損切りの大切さもよく分かるがよ

損切り貧乏の理論も実際体感してる。

 

なんだかんだ戻ってくるときは戻ってくるし

どかーんと負けた時もそれまでの勝ちで

相殺できるくらい勝ててたら良い。

 

 

正直これがダメなのか

分かんないけど試してみるのもありだろう

ということでいま現在も

 

絶賛含み損かかえ中w

 

 

あとこの作戦において

ロスカットは絶対ダメだから

証拠金維持率もしっかり意識して

やっていきたいと思ってる。

 

次どうなってるかなw

 

 

株式

 

f:id:Dakujem:20191028191345j:image

 

初めてだからよぉ

あんま分かんねぇし少額からいくことにしたぜ 

 

 

なんか前情報だと

株は年間利益率5%を目指そう!!!

6割は負けるんだぞ!!!

 

って書いてあったけどよ

優待とか配当とか考えたらよ

FXより全然堅実じゃねぇか

 

 

ということで上2つで

もしちゃり〜んって稼ぐことができたら

その資金をこっちに流そう!

そんな感じで考えてる。

 

んで最初だしよ

まぁ少しデータ見て5G関連のものと適当なのとw

楽天の株を買ってみることにした!

 

f:id:Dakujem:20191028195748j:image

 

理由はというと単純に

三木谷さんがすごいと思ったからだ。

 

バルセロナの広告だったり

NBAの国内放映権の独占だったり

社内の公用語を英語にしたり

事業にとても幅がある

 

 

経営者的にも企業的にも

とってもおもしろいじゃないか

次も何かしてくれそう!

そういう理由だ。

 

 

 

まぁ〜楽天の優待券とかの

送付先を実家にしてあるからよ

 

投資ゆうしゃのカブも

上がるってもんよ

(´・Д・)」w

 

 

...

 

 

 

とか考えてたら

早速だが株価下がってやがるw

下心はいけねぇw

 

 

セーブする

 

とまぁこんな感じだ。

ブログやったりいろんな事してたら

たまに物事が線で繋がってるのを

感じれるからおもろいよなw

 

それが株を始めたキッカケだ。

これで経済に少しでも関心が行けばいい。

ところでよぉ....

 

おれいつまでLv.1?w

 

てれれれって

てってぇ〜ん♫

 

 

これが聞きてぇwww

まぁいいやコツコツ頑張るかw

いつか勝てる日が来るまで

 

じゃあまたなばいば〜い

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com