Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【Evan Carmichael】英語で聴こうおすすめYouTuber 【Jack Ma 編】

どうもYouTuber研究家しょーんです :))

今日は日本ではほぼ知られていないでしょうが

しょーんのとても大好きなカナダ人YouTuber

 

Evan Carmichael

についてのご紹介です。

 

 

彼はインターネット起業家であり

起業家を応援する自身のWebSiteを持っています。

 

しょーんが彼を発見したのは2年ほど前。

カナダにいた時に現地人と話のネタになりそうだし

"カナダ英語は世界一美しい"

 

だから知りたいそう思い

色んな人を観ていった結果が彼がBestでした。

 

 

彼の動画スタイルは著名人の

考え方や行動のルールを自伝を交え

紹介するといったもの。

 


"Look at CHALLENGES as OPPORTUNITIES!" - Jack Ma - Top 10 Rules

 

 

この左上にワイプで抜かれているように

なっているのが彼でありますwww

 

 

そんな彼が紹介する著名人。

 

・ウィルスミス(俳優)

・コービーブライアント(NBA選手)

・アッシャー(歌手)

・イヴァンカトランプ(大統領の娘)

 

 

など幅広いジャンルの方々の

インタビュー動画を編集して紹介しています。

動画本数も多いためこれクラスの人が

バァーっといるので知っている人は

絶対にいるはず!!!

 

やっぱりリスニングする上で

興味を持てる人と内容であったり

口の動きを見ながら聴けるのは

とても重要であります。

 

 

お気に入りの動画はたくさんあるのですが

その中でもJack Ma(馬雲)氏の動画が

しょーんは好きなので軽くご紹介です。

 

 

Jack Ma(馬雲)

 

中国の起業家でアリババの創業者。

2014年には

中国本土,アジア1位

世界18位の資産家でありました

 

そんな彼ですが

決して裕福な家庭ではなく

成績も良くなかったそう。

 

 

ハーバード大学には

10回も落とされるし

 

ケンタッキーが

中国にやってきた時に

24人応募者がいて

23人は無事採用。

唯一落ちた1人が彼だったそうですw

 

 

ただ彼の座右の銘は

"絶対に諦めない"

 

 

この精神によりどんどんと

ビジネスを成功させていくのです。

 

吸い込まれるような動画で

本当に聞いてて面白い。

 

こんなこと言っちゃおこがましいがw

このブログのタイトルと似ているwwww

 

 

こっちもチャンネルは違いますが

おもしろいのでぜひ観てください。

(ちなみに彼の英語も聞き取りやすいです)

 


Alibaba founder Jack Ma: 'Harvard rejected me 10 times'

 

 

最後に

 

今回はJack Ma氏を勧めたいのか

何だかよくわからなくなってしまいましたがw

 

YouTuberでもあるEvan Carmichael氏の

動画は著名人のBiographyがとても分かりやすいし

動画なので自伝本よりも本人の意思が伝わってくる

 

 

といった感じで英語の勉強にもなるし

好きな人のスピーチも聴けるしと

一石二鳥を感じてしまうようなチャンネルです。

 

ちなみにしょーんはカナダにいるときに

Evan Carmichael氏の書籍を買ってしまいましたw

皆さんも自分の好きな著名人がいるか

探してみてください、いいチャンネルです。

 

 

ご拝読ありがとうございました

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com