Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【芸能】Mattへの批判を考えてみる

どうもこんにちは、しょーんです :)

 

突然ですが彼をご存知でしょうか?

そうです元巨人軍桑田真澄氏の次男であり

モデルや音楽家として活動している

Matt(25)さんであります。

 

f:id:Dakujem:20190821151642j:image

"引用元 Instagram mattkuwata_official2018"

 

 

彼の容姿や生き方というのは

知っている方も多いでしょうが

実に個性的でどちらかと言わなくても

批判されていることの方が多いですw

 

自分も世代ではないですが

失礼ながら初見で"サンダーバードだ!!"と

思わず絶句してしまいましたw

 

 

ちょっとしょーんには

整形こそ否定しているものの

メイクと加工で別人のようになる

彼の美の感覚はよく分かりませんw

 

 

 

しかし彼は

 

・僕なりの美学をこの顔(パレット)に

 描いているだけです。

 

・メイクを通して皆さんに伝えたいことは

 "表現の自由がある"ということ

 

・せっかく桑田家に生まれたので

 ケチに生きるのはやめた

 

と発言しておりInstagramを見る限り

アンチに対しても前向きに受け入れています。

 

 

まぁ正直Followはしているものの

少し興味がある程度で特に言いたいことはないですw

誰も傷つけてる訳じゃないし

彼の自由なのでwww

 

 

ただ久しぶりにYahoo News を見てみると

あらまぁ、的外れな批判だらけでびっくりしましたw

ということでそれは変じゃないかと思ったので

少しピックアップしていきます。

 

 

批判の数々

 

 

" 自分で稼いだ金で贅沢はいいけど

   親の金で贅沢はダサい!"

 

"親が稼いだお金をアテにしての美

  真の美にはならないね"

 

"外見から中身まで気持ち悪いとしか思わない"

 

"野球をやって欲しかっただろうな、真澄氏"

 

 

などなどですw

 

なぜこれらをピックアップしたか

びっくりするのがこれらの

コメントの高評価率!!

なんとほぼどれも90%以上w

 

ヤフコメ民のアンチの団結力はすごい!w

と投稿すれば批判の為のpvが集まるといった状況で

毎日のようにどこかしらの

ネットニュースで見かけますw

さてさてここから本題、私見を述べましょう。

 

 

先ほどのアンチコメに対して

 

" 自分で稼いだ金で贅沢はいいけど

   親の金で贅沢はダサい!"

 

A.言いたいことは何となくわかる。

だがそれを言い始めたらキリないでしょw

お金持ちの家庭に生まれて庶民の生活まで

質を落とす必要はあるのかな?

親御さんの方針がそうなんだからいいじゃんよw

しなくていい苦労はしなくていいのだよ。

 

それだったらしょーんだって

シャーペンの芯がでる仕組みの特許を取った家庭に生まれてずーっと好きなことだけしてたかったw

 

親が金持ちなのも才能なのだよ。

 

 

"親が稼いだお金をアテにしての美

  真の美にはならないね"

 

A.じゃああなたの真の美ってなんだい?

自分で稼いだお金で買った美容液やクリームを

塗るとそれは効果が倍増!!!とか?w

 

美の定義なんて個人で違うんだから

提案するだけなら良いけど押し付けたり

そこに親なんてよく分からないワード足さないのw

 

さらにしょーんの立場がなくなるw

 

 

"外見から中身まで気持ち悪いとしか思わない"

 

A.外見はまぁそれぞれ思うところがあるから

別に個人の発言としては自由だろう。

(気にしてる人にはダメだと思うけど)

 

がしかし中身ってあんたは何を知ってるんだw

テレビで見ただけで親や近しい人のように

中身がとか言うもんじゃないよ

 

彼は受け流してるみたいだけど

 

傷つく人は傷つくんだよ

だから気持ち悪いはやめようw

 

 

"野球をやって欲しかっただろうな、真澄氏"

 

A.子どものしたいこと

させてあげてるんだろうな、真澄氏w

 

 

まとめ

 

感じるのは彼らはネットのフィルターを通して

頑張って嫉妬したりしているということ。

 

恐らくだけど批判してる彼らは

本人を目の前にして言えないだろう。

正々堂々と生きろよw

 

 

とブロガーの皆さんもネットで

そうでない皆さんも私生活でちょっと目立てば

あることないこと言われるはずです。

 

気にしないでくださいw

的を得た批判以外はみんな嫉妬しているだけです。

羨ましがられる存在になったと思って

ポジティブに受け止めてみてください。

 

嫉妬ごちそうさま〜

(=´∀`)人(´∀`=)

 

ご拝読ありがとうございましたw

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com