Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【お花】最近の嬉しかったこと【癒し】

どうもこんにちは、しょーんです :))

 

今日は最近嬉しかったことのお話です。

しょーんといえば詳しくないけど花が好きです。

 

 

理由はというと

見てるだけで癒されるからw

(なんか音楽と似ていて花があるだけで

気分が高揚したり落ち着いたりするのです)

 

なので〜

スマホの待ち受けが山でむしり取った花だったり〜

(だめなのかもしれませんがw)

 

f:id:Dakujem:20190817041942j:image

 

 

パソコンの待ち受けが

部屋の花瓶にぶち刺してあったガーベラだったり〜

 


f:id:Dakujem:20190817041948j:image

 

 

高速のサービスエリアでトイレより先に

花壇にむかったり〜w

 


f:id:Dakujem:20190817041935j:image

 

 

旅先のAirbnbでも〜

とりあえず部屋を明るくしたいので花を買いに行くのですw

 


f:id:Dakujem:20190817041945j:image

 

 

とまぁ自分用でも他人用でも買うので

男性の中ではまぁまぁ好きな方でしょう。

 

 

嬉しかったこと

 

知り合いで10くらい年下の女の子がいます。

まぁ普通の友だちで日本人?(半分)なのですが

今その子はフランスにいます。

 

なぜかというと癌の治療をするためです。

しかも転移してるし白血病持ち〜

とそんな彼女が来月誕生日なので

辛い治療を終えて帰国することに

少しでも前向きになって欲しかったので

 

 

"しょーんは日本にはいないけど

来月生きてたら花束送っとくね〜w"

 

 

とガーデニングしたりと

お花が好きらしいので伝えました。

 

しょーんが花選びをするときは

とりあえず花屋に行って直感で選びます。

 

 

その人に合う色やカタチの花を

なんとなく選ぶだけです。

 

ある程度のタブーは頭に入れつつも

花言葉なんかはあまり調べないし考えてません。

 

 

ところでなんですがw

プライベートで女性にお花を贈るときに

その人の雰囲気だったりで選んでいるので

花ってなんか個人の本質のような部分を

カタチや色にしてくれてると思いません?

ですので〜

 

 

"じゃあ私も誕生日に花束贈るよ"

 

 

と彼女から言われたときに

ふと思いました。

 

前述したように

 

花は自分が表れている気がする...

だから参考までにどんな雰囲気か知りたい...

だってあげることはあっても貰ったことないし...

 

贈ってくれるなら自分はどう見えてるんだろう?

と疑問になりしょーんはどんな雰囲気?

と聞いてみましたw

 

 

すると以下の写真が送られてきました。


f:id:Dakujem:20190817041951j:image

 

ぴったりの画像はなかったらしく

黄色がもう少しオレンジっぽくて

色の比率はもう少し暖色系が多いそうです。

 

 

客観的に見るとこんなんなのか...?

 

きれぇぇぇぇ〜

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ということで初めて花に例えられたのと

予想外に明るくてきれいな花だったので

びっくりするくらい嬉しかったです。

(違う人にはこんな感じには見えてないと思いますw)

 

あとまだ誕生日まで半年以上あるので

もらえるとすれば、かなり先の話ですwww

 

 

数年単位の余命も

告げられているようですが

なんとか自分の贈る花で

元気を出して長く生きてほしいです。

 

 

ただ最近は

25になったら〜

30になったら〜

なんて言葉が増えてきたのが嬉しいですね

 

 

ちなみに彼女はモデルで

才色兼備で会社も持っていたり

自分の稼ぎでファーストクラスで移動するくらい

お金持ちですが色々と変人すぎて

恋愛感情など何も一切湧かない不思議な子ですw

 

 

あと海外育ちで行動力もあるので

自分が近くで見てきた誰より濃い人生を歩んでて

話を聞いてる分にはおもしろいですw

さっき電話しましたがもう手術終わったかな〜?

 

花を知ってみる

 

ということでちょっとヘビーな話題を緩和しましょうw

そのあと花に関して調べてみると花自体は

視覚、嗅覚、触覚、味覚で感じることができるようで

 

生花はバイタルやホルモン分泌

そして心理的効果つまり自律神経系なんかにも

良い影響があるとのことでした。

 

 

おぉ〜なかなか神秘的じゃないか

ということで興味本位でこんなアプリをおとしましたw


f:id:Dakujem:20190817041939j:image

 

 

自分の撮った写真を投稿できるようで

#教えてください で知らない花の画像を載せると

誰かが反応してくれるようですw

 

よくわかんないけど便利だw

 


f:id:Dakujem:20190817041928p:image

 

いつかの記事で書きましたが

しょーんは沈丁花マリーゴールドネモフィラ

好きですかね。

 

 

最近おきたテンションの上がる話でした

みなさんの好きなお花は何ですか?

お"〜し"〜ま"〜い"〜

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

www.youtube.com