Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

ブログ再開と最近のしょーん 【病院実習】【ヨーロッパ人をご飯に連れて行ってみた】

どうもこんにちは

お久しぶりですしょーんですw

 

前回お話した通り

しょーんは都内のとある病院で

この2週間お世話になっていたので

毎日疲れて更新ができてませんでした。

働きながら更新している方すごいw

と同時に感じておりますw

 

ただ!!

金曜日に無事に実習が終了し

 

ブロガー再開〜!!

 

ということで頻度を

少し戻していこうかと思います。

ですので早速なのですが

この2週間何をしていたか少しだけ

ご紹介しま〜す。

 

f:id:Dakujem:20190804212040j:image

 

病院実習

 

そんなに深くは書きませんが

救急(EICU,ICU)と小児科(+NICU,GCU,乳児院)を

見学させていただきました〜

 

色んな患者さんや症例を見学させてもらい

実際に日本の病棟ではこんなことをしているのか

ということを実際に目にできたこと

 

※例えば搬送されてからEICUなどを通り

一般病棟に移るまでの過程を見れたり、

患者の急変や蘇生など多く見れて勉強になりました

 

 

 

ドクターや看護師さんがすごく優しくて

イチ学生のために多くの時間を割いてもらったので

本当に感謝しかないです。

 

なかには個人的に相談にのってくれたり

ご飯に連れて行ってくれるドクターなど

個人的に付き合いができそうな方もいて

自分の将来を見つめ直すいい機会になりました。

 

 

ということで

気も張っていたので寝て病院に行っての日々が

とても多かったのでブログを書いたり

見る前に寝てましたw

 

プライベート

 

プライベートでもかなり多くの人と

会っていたのですがその中でも

ヨーロッパから友達がきてくれるということで

西麻布の権八さんに

連れて行ってあげることにしました。

 


f:id:Dakujem:20190804212059j:image

 

東京なんて選択肢は無限大なので

どこにしよ〜と考えていると

 

あ〜そういえば!ということで

外国人の中では有名なお店だったのと

1回行ったことがあったので

和食の権八さんにしましたw


f:id:Dakujem:20190804212048j:image

 

というのもこの店はご存知の方も多いでしょうが

映画"Kill Bill"のワンシーンで使われてたり

小泉元首相とブッシュ元大統領が

居酒屋会談を行った場所。

ジョニーデップや海外の多くの著名人が来店。

ということで 

 

 

ここなら日本初上陸の人に対しては

まぁまぁ無難だろう!!w

 


f:id:Dakujem:20190804212045j:image

 

ということで店内は

こんな感じのお店になります。

 

お店は予約してましたが

とても混んでおり

多くの外国人観光客がいました。

 

 

日本人のぼくからすると

料理はまぁ普通で価格も普通で

特にプライベートで外国人以外とは

こないだろうなって感じですw

すみません感じたことは正直に言いますw

 

ただゲストが喜んでいたので

ここで良かったのかなとも思います


f:id:Dakujem:20190804212051j:image

 

店内を2階から覗くとこんな感じです。

 

まぁ映画が好きな人や

日本ぽい店で外国人観光客を

どこかへ連れて行きたいけど迷ってる〜と

いった人には良いかもです。

 

 

まぁ来てくれたこの友だちも

この先何年たっても友だちでいれるくらい

自分の人生ではお世話になった人なので

またいずれご紹介できればと思います


f:id:Dakujem:20190804212055j:image

 

ということで

 

ただいま〜

 

おしまいですw

ご拝読ありがとうございました

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com