Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【冒険の書】投資ゆうしゃ Lv.1 第4章

 

てれてん、てれてん

とぅるとぅとぅとぅとぅーとぅとぅ

とぅーとぅとぅん♪

 

どうも、投資ゆうしゃだよ

お久しぶりだよ〜

始まりで分かったと思うけどよ〜

少しごきげんなのさw

 

f:id:Dakujem:20190717130858j:image

 

なんでかっていうとさ〜

今日から東京の生活がはじまるでよ〜

 

 

いま新幹線の中なんだけどよ

 

 

見てくれ!!!

日本に帰るたびに見るんだよ

偶然にしても嬉しいなぁ

あぁ〜嬉しい嬉しいw

 

 

しかしよぉ

Wifiがない新幹線に乗ってしまったから

もう一気に盛り下がった泣

 

 

f:id:Dakujem:20190717141523j:image

 

ただプラマイちょいプラって感じでご機嫌だw

じゃあ世間話はやめて投資ゆうしゃの

冒険を見ていこうじゃあないか!

 

 

 

仮想通貨


f:id:Dakujem:20190717132352j:image

 

ちょっと滑り心地の悪い

ウォタースライダーくらい

この1週間で下がったねw

 

140万のうちの40万下がったんだよ

ビットコインは呪文を唱えた

 

ベギラゴン!!!!

 

 

ということで投資ゆうしゃも

防御してたけど資金はちょっと減ってるねw

なんでかっていうと

エントリーするタイミングを間違ったw

 

 

ただの調整にしては下がりすぎてるし

これ以上下げたら

上昇トレンドライン割るなってところも

がっつり下げられて

もういまはノーポジ状態だ

 

 

来年の半減期にむけて

いい感じだと思ったのに

そんなにうまくいかないのね〜

 

 

正直Coin Check 使ってるんだけど

あの例の一件でレバレッジ取引できないから

ショート入れられないんだよね

 

入れられる?

 

 

たぶん無理だよね

基本上昇トレンドだと思ってたから

現物保持で暴落時だけ離せば

いいかなぁ〜なんて考えてたけど

 

 

こうなれば話は別だよね

ショートできる他のとこ探しても

いいかなぁなんて考えてる

 

 

この資金が死に金にならないように

早くトレンド変わってほしいけど

もうちょっと時間かかるかのう...

 

新規口座を開設しようかのう...

 

 

"落ちてくるナイフは掴むな"

 

 

という言葉があるように

むやみにエントリーしないぞ

というのが投資ゆうしゃの

課題でもあるのです。

 

 

まぁ80or90万くらいで

底打ってまた元気になることを祈ってるよ

ただ投資ゆうしゃLv.1は

 

ベホマズン!!!

 

をまだ覚えてないのだ...泣

 

 

FX


f:id:Dakujem:20190717130855p:image

 

ということで最近はFXを代わりに

お勉強しながらがんばっている

 

おおおお、おまえ...

かかか...カネ増えてるじゃねぇか!!!

 

 

ちゃうすw

振り込んだだけだw

 

投資ゆうしゃは

しょーんからおこずかいを

もらっているのだw

 

 

ということで

入金金額19万なので

トントンのトン。

 

 

まぁでも

これは練習段階では

ポジティブに考えていて

マイナスじゃない分

まだいいだろうよ

 

トレード履歴はこんなんだ


f:id:Dakujem:20190717130849p:image

 

前より扱えるお金が増えたから

短時間で集中してできるようになったよ

 

 

そして金額が

負けたらちょい痛い!!!

くらいになってきたからいい感じだよねw

 

 

リアルと近くないと

あんまり勉強にならないよね

 

 

でも最近サァ

本とかYouTubeとかでよぉ

勉強するんだけどよぉ

 

もう騙しとか

なんとかかんとかで

基本知識以外なんかよぉ

 

こうきたらこうくる

なんてないのを学んできてよぉ

 

 

だからリアルに近い感覚で

実践しまくるのが1番かなと思ってる

肌でなんとかってやつだ!w

 

ただやっぱりその上でも

基礎知識はまだまだだから

経済指標の読み方とか

そんなんもよぉ

 

 

勉強していけたらよぉ

もっと成績良くなると思うだw

 

セーブする

 

といった感じだ!

まぁ悪くもなく良くもなく

 

いまはひたすら

モンスター(相場)と

レベルがあがるまで戦ってる

といった状況だ

 

 

でも黄色い新幹線

ドクタートレイン見たから

いいことありますように

 

東京に宝箱落ちててくださいw

 

そんな宝箱こそ

ミミック(偽物)だったりしてw

 

 

ということで

投資ゆうしゃからは以上だ

 

ばいばいきーん

 

次の旅

www.dakujem.work

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com