Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【冒険の書】投資ゆうしゃ Lv.1 第3章

たららららったった〜ん♪

 

どうも、投資ゆうしゃだよ :))

 

 

ということで今日はようやく少し

仮想通貨がおちついたかな??っていうのと

 

FXについても勉強したり進捗が

あったのでその報告をしにきたよ〜

 

 

仮想通貨 

 

f:id:Dakujem:20190703173751j:image

 

結果は見ての通りだよ

資金は微増!!でもこの下落のとき

投資ゆうしゃはほぼポジションを

持ってなかったんだよね

 

 

なんでかっていうと

もうどこが底か分からなかったから!

 

自分の予想的には

90万〜100万あたりが

底値かなって勝手に思ってたけど

本当に自信も何もなかった

 

 

いくつものサポートラインが

簡単にブレイクされてるし

 

正直落ちるところまで

落ちるんじゃないかなとも思ってた

 

 

もう完全に落ち終わった後で

買い直すのがいいかなって思って

ノーポジでずっとロングいれる

タイミングを見計らってたよ

 

 

ただね1万ドルが

近づいてきた時に思ったんだよね

 

ここをブレイクされたら

すごい勢いで落ちるんじゃないかって

 

それと同時に板みたら

すごい金額の指値が100万付近にあって

これはミスったら買い時すら

なくなって上昇するかもしれないって

 

う〜ん悩ましい...

 

 

そして考えた...

思いついたぜ!!!

 

1万ドルが節目だし〜

日本は夜中で寝静まっているし〜

アメリカは動いているし〜

 

つまりはそうだ....

 

 

YouTubeで英語で

仮想通貨の実況してるの参考にしよう!って

 

そしたらさすがは英語。

結構いろんなチャンネルがあって

片っ端から観ていったよ

 

 

結果に関係あったのか分からないけど

すごく勉強になったかな

 

やっぱり世界経済が

米ドルでまわってるなら

やっぱり英語でも

分析するべきだよねって思った

これかなり重要だよね?

 

 

そしていよいよ時きたる

 

3回目くらいのトライで

1万ドルをブレイク!

 

 

ずどーーーんがくる!!!?

と思ったらそこまで下にいかない!!?

 

あれ?うわさとちょっと違う!

ということでなんとなくだけど

少し反発があった107万円台後半で

ロングを入れることを決意!!!

 

 

もう結構安いし100万くらいまでは

下がっても持ち続けよう!って

 

んで買ったよ〜ん。

するとなかなか見事に

ほぼ底値で買ってたねwww

いまのところはw

 

ということでこのシリーズ始まって初の

資産がビットコイン価格を越えたよ

 

 

投資ゆうしゃは

ビットの丘を越えた !!!

 

 

ということでいまのところは

まぁまぁ自分にしてはうまい具合に

下落を乗り切ったのではと思う

 

疲れるから大きい下げは

少しの間こないでねw

 

FX

 

f:id:Dakujem:20190703173758p:image

 

おおおぉ増えてるやん!!!

というよりまず3万円追加しましたw

 

なぜかというと自分が

最初に振り込んだ6万円。

これでは最低量の取引しかできないw

動いても1,000円とか2000円とかそんなんだし

勝っても負けても何とも思わなかったんだ

 

 

だから3万円追加することで

倍の取引ができるらしかったから

とりあえずリアル感を出すために

入金して取引してみることに!

 

 

スピード感が倍になって

単純におもしろくなったよね!

 

バイキルトを唱えたw

 

 

損切りしないとこの資金量からしたら

大損をくらうぞ〜なんてww

ちょっとスリル出てきたよねw

 

 

んで楽しくなってきて

FX関係の本も2冊読んだよ〜

 

 

・東大院生が考えたスマートフォンFX

・一番売れてる月刊マネー誌ZAiが作ったFX入門

 

 

評判はどうなのか知らないけど

個人的にはすごく面白かったかな

知らないことばっかりだったし

 

 

ということで本も読んだし

取引量も増やしたしいざ実践!!!

 

 

ということでやってると

さっきの画像通り9万スタートで

プラス16,580円

 

やたぁあぁ〜

 

 

て思ったのが下の画像にある通り

108,500のレジスタンスラインが強すぎて

何回もドア叩いてるぽかったんだけど

めっちゃ跳ね返されてたんだよね

ぽよよ〜んってw

 

 

だから一旦下げきそうだなって

チャートで感じたからショートいれたんだよね

 

そしたら的中!!!!

ということで最高額の8000円くらいを

利確することができたんだよね

 

金額もだけどなんか

勉強した後だからすごく嬉しかった

おほほほ!

 

 

でもテクニカルって呼んでいいのか

わかんないけどチャートしか見てないから

やっぱりファンダメンタルがどう

チャートに影響するのか知りたいから

そこらへんが次への課題かな??

 

なんか大きな世界情勢の変化があったら

値動きとかちょっと見てみたいな〜

 

f:id:Dakujem:20190703173815p:image

 

セーブする

 

ということで今日はこんなところだ

増えてる記事ばっかりでちょっと面白くないよね

うん、知ってるよ〜んww

 

でもちゃんと負けてるから

最高の負けは-5000円くらいかな

 

 

でも勝って負けてで

トータルプラスなのは確かだ

 

でもやっぱりいつも思うのが

もし80万円台まで下がってたら気付けたかな?

もし見てない間に108,500を

ブレイクしてたら結果は逆だったかな?

 

 

って考えたらやっぱり

紙一重の差だと思うしこれからも

ちゃんと勉強はしないとだね

 

でもやっとおもしろくなってきたね

え?はよ大負けしろって?

 

 

大丈夫大丈夫!

近いうちきっと負けるからさw

だから見といてよww

 

んじゃ中間発表おしまい

ばいば〜い。雨に気をつけてね〜

 

見てくれてありがとうね 

 

次の旅

www.dakujem.work

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければ応援お願いします

 

www.youtube.com