Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【冒険の書】投資ゆうしゃ Lv.1 第2章

ごめんねごめんね〜

 

ということで投資ゆうしゃ参上!

投資ゆうしゃはこの2日ろくに寝てないんだ

 

 

それは怪獣の胃の中にいたから

 

f:id:Dakujem:20190628161200j:image

 

ではなくこのテーマの1つである

ビットコインが暴騰、暴落をしていたからw

 

 

なので固唾を飲んで見守ってたんだよね

 

FXの方も本を読んだしトレードもしたから

その結果も下に載せるね。

 

仮想通貨

これが6/28のいまのチャートだよ

 

f:id:Dakujem:20190628161209j:image

 

結果を先に言うと自分の中では

資金を減らすことなく価格だけ下がったから

大成功!!!だと思ってるw

順を追って説明するね〜 

 

まず25日から26日にかけて

本当に保有してたらお金が増える!

こんな状況だったんだ。

 

ただねこれは

2年前の上がり方とかなり似ていて

めちゃくちゃ危険な匂いがしてたんだ

 

投資ゆうしゃも体験したからね

 

 

ただ円で持っておくと

急な上昇を掴めない時があるから

ホールドしときたかったけど

 

ちゃんと細かく利確したよ!!

リスク管理が大切って何かに書いてあったw

 

 

んで〜150万いったとき

やっぱ利確する人多すぎて伸びそうというより

売り圧という壁の方があるなと思って

持っているビットコインはすべて売却したよ

 

案の定そこから落ち始めて...

ガチホを決め込んでいたアルトコインも

全部-5%の時点で売り払ったよ

 

これは凄く迷ったけど

また下で拾い直そうと思って売っちゃったね

 

前はいずれ戻るだろって思って傍観してたけど

やっぱり戻っても額は同じだし

今回は高値で売って底で買おうと思って

それをテーマにチャレンジしてみたよ

暴落こそチャンスっていうじゃんね

これが前の暴落の時とは違うこと

 

 

てれれれっててって〜

投資勇者のレベルが1,38に上がった!!

四捨五入すればまだ1だねw

 

 

なんというかビットコインって

落ちる時すごく分かりやすくて

1回ずどーんって落ちて

それに続いて何回も来る感じだからね

 

だから1回その垂直落下がきたら

トレ転かなと思ってもう全部売っちゃったw

 

 

んでね本当はね

もっと利益でてたんだけど

 

やっぱり下げ相場で

ここが底かなって思って2回くらい

エントリーしちゃったから

126万と120万の時だったかなぁ??

 

 

結局ずどーんがきそうだったから

あるラインを切ったら損切りしての繰り返しで

ちょっとお金減っちゃったwww

 

 

てれれれっててって〜

投資ゆうしゃは利確損切りの大切さを覚えた!!

 

 

そして今日の夜中。

ずどーんと落ちたあとの

113万で決心したんだ。

 

自分がビットコインが伸びると思うなら

この価格はとっても安い!

 

 

ということで

資金の半分を113万円で投入。

もうこれは落ちてもあがってくるだろうと

いう期待も込めてだね

 

あと下げが少し落ち着いたから

117万円で残りの資金を投入して

2日ぶりの睡眠をしたよw

 

 

正直110万円で

指値ずっと入れてたんだけど

そこには刺さんなかったね。

読みは当たらないもんだ

 

 

ということで今のところは

いい価格で買えたと思う!!!

 

ん〜暴落に備えながらの上昇時と

下降時の暴落の底を見極めるときは

かなり集中したかな。

 

でも退場にならなくて良かったw

 

FX

これが6万円スタートのやつだよ

 

f:id:Dakujem:20190628161218p:image

 

24回トレードしたんだけど

これに関してはまだよく分かってない。

 

G20なんかもあって色々影響しそうだけど

まだFXの本でそこまでたどり着いてないから

どんな影響がでるのかは分からないw 

 

 

いまのところビギナーズラックということで

プラスだけどたぶんお金を増やしてやってみると

また別の結果になると思うんだよね

 

それ以上語れることはまだないのだ!!

いまから本を読み進めなければw

 

セーブする

とまぁ投資ゆうしゃにとっては

結構しんどい2日間だったよ。

 

まぁある程度リスク高いものに

お金いれてるから当然か!

 

 

ということでビットコインには

もう少し落ち着いて価格を上昇させて

欲しいもんだと感じたねw

 

でもいまこういう

ハイリスクハイリターンのものに

投資している訳だし

集中する時間も必要だね

 

今回ので高値づかみをした

初心者も多いと思うから

明日は我が身と思ってちゃんと勉強しよ

 

じゃあね〜

読んでくれてありがとう!!

 

 

続きはこちら

www.dakujem.work

 

 

YouTubeもやっているので

こちらも応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com