Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

海外で初対面の人に行き先を知らされず車で連れて行かれた場所とは

どうもこんにちは、しょーんです :))

今日はちょっと海外移住したての頃に

好奇心から起きた変なお話です。

 

 

※しょーんは特殊な訓練を受けています。

危険が伴うので好奇心で真似しないでください。

 

 

海外生活が始まって半年たったある日。

お腹が減ったので晩ご飯をお持ち帰りするため

近くのレストランに行きました。

 

"いつものシュニッツェルくださーい"

 

小さなレストランだったので

顔も覚えてもらっていつものように店内で

料理ができあがるのを待っていました。

 

 

今日は客は自分以外で1人か...

"なに!!!?????"

 

そのお客さんは見たことないくらいの

でかいピザを食べていました。

 

当時は自転車のタイヤくらいに感じ

もうビックリしすぎて視線が離せませんでした。

するとあまりに長く見ていたからか

 

"そんなにこのピザが食べたいのかい?"

 

と食べていたおじさんに聞かれてしまいましたw

"でかいすぎて見惚れてたよ,また頼んでみるね!"

なんて会話をしていると

 

"そういえば良いとこ知ってるんだ車出すけど来る?"

 

なんてもうお菓子をあげるからついてきな

といったような古典的な誘い方でした。

いや、このご時世そんな甘い言葉に...

 

 

気がつけばオーダーしたものを家に置いて

おじさんの車に乗り込んでいましたw

 

ちなみにこの時も目的地は知らされておらず

"この時間で大丈夫かなぁ..."

 

 

なんて言葉くらいがヒントでした。

ガタガタと車に揺られているとなんだか

 

あぁこれはテレビで見たやつかもしれない

山奥に行って金品を抜き取られ...

 

 

車は真っ暗な道をどんどんと進んでいきます。

5分、10分、15分。。。

 

 

死んでカタカナでニュースに載りたくない!

 

ネットでボロカスに言われるんだ泣

 

 

そんなことを考えていると車は停車しました。

ここからは歩きだよ。

おじさん優しい人から怖い人へ

豹変するのはいつなんだい?

 

 

着きました。

その到着地とは....

 

 

 

なんとテレビ局でした!!!!!

 

そして現地な有名な人が

何か企画をやっていました。

こっちで有名な食品会社とコラボして

CMのようなものを製作していたようです

 

なーんだおじさんはこれを見せたかったのか

確かに商品はアジアの即席麺ぽいもんな。

 

 

すると

キミも宣伝に付き合ってよ!

 

お、おれ??

最初はしぶしぶでしたが

気づけば自社製品かのように宣伝してました。

 

この商品は最高に美味だぜ!!

 

と現地の言葉で

食べたこともない商品を宣伝しましたw

 

f:id:Dakujem:20190508085446j:image

 

実際に出来上がった映像を見たのですが

2日にかけておこなわれた撮影は

2分20秒中締めの20秒が自分に割かれていましたw

 

夜にちょろんといっただけなのに

15%も!!!

 

 

ただカメラが回っている中

日本語と英語と現地の言葉を

どこでどれを使えば良いか

訳がわからなくなってテンパったので

自分的には3点の出来でしたw

 

 

とまぁ後々考えれば珍しい経験ができましたw

自分が住んでる国が

かなり安全な国なのでよかったですが

本当に真似しないでください。

 

自分も次回からはこの反省を生かし

行き先をちゃんと聞いて車に乗るようにします

 

 

"ついていくんかーい !!!"

 

ご拝読ありがとうございましたw

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければ応援お願いします

 

www.youtube.com