Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【海外散策】ロンドン編 おすすめスポット

どうもこんにちは、しょーんです :))

今日はイギリスの首都ロンドンを一部ご紹介します。

 

以前の記事でご紹介したように

ヒースロー空港の入国審査はかなり厳しかったです

ちゃんと準備して会話にのぞんだ方が良いでしょう

 

 

公用語 :英語

通貨 : ポンド

治安 : 普通

物価 : かなり高い

 

 

ビッグ・ベン/国会議事堂(ウェストミンスター宮殿)

ロンドンといってまず思い浮かべるもの

この大きな時計台ではないでしょうか

 

ビッグ・ベンは時計台そのものを指すのではなく

備え付けてある鐘のことを言うようです。

ちなみに鐘は15分に1回鳴ります

 

f:id:Dakujem:20190409191735j:image

 

バッキンガム宮殿

19世紀からイギリス王室の正式な宮殿となっているようで

部屋数は775であり図書館なんかもあるようです。

とても豪華ですよね。

 

あと衛兵交代式も名物です

その時間は日によって違うため個人でお調べくださいw

 

f:id:Dakujem:20190409191744j:image

 

イギリス人はというと

どうでしょうかプライドが高い気がします。

 

まぁ考えてみれば世界共通言語も英語。

いまあるメジャースポーツの多くもイギリス発祥であること

さらにはビートルズといった音楽分野でも

先駆者が多いのでなんらかの誇りがあるのでしょう

よって超フレンドリーというイメージはありませんw

 

イギリスの人ってどんな感じ?

とマンチェスター出身の知り合いに聞くと

イギリスでも北の方はフレンドリーだよと言っていました

本当かは確認していないのでわかりませんが

少なくともこの知り合いはとても優しく礼儀正しいです。

 

f:id:Dakujem:20190409191812j:image

 

物価はというと前述した通りかなり高いです

リアルに引くくらい高かったです 

 

感覚でいうと日本の1,5倍くらいでしょうか

パリもかなり高かったですがパリは質が高いので

まぁまぁしょうがないか...といった感じでしたが

ちょっとこの食事内容でこの価格か...

と思ったのがロンドンでした。

 

まぁプラス面を言うなら

写真でもわかる通り街並みだけで

すでに高級感があり歩いてて飽きません

 

f:id:Dakujem:20190409191820j:image

 

ただやっぱり旅行でいったらマイナス面も考慮しつつ

その土地を楽しみたい!

ということでロンドンを代表するお酒。

個人的にも1番好きなスピリッツであるジンを飲むことに。

ジン専門のバーもあるみたいです

 

Beefeaterなんかは蒸留所も中心地から近いみたいで

行ってみる価値はあると思います。

 

ちなみに自分のおすすめのジンは

Bombay Sapphireという青色のビンに入ったもので

風味も明らかに他のものよりスッキリしています

 

これで作るジントニックやマティーニが

たまんないですねww

 

f:id:Dakujem:20190409191852j:image

 

ここはどこでしょうか?

見覚えありますか?

そうですハリーポッターでおなじみの

キングスクロス駅です。

 

ちなみにこの駅はセントパンクラス駅と隣接しており

そこからユーロスターに乗ってパリに行くことができます

 

f:id:Dakujem:20190409191903j:image

 

このようにして写真をとれる所があります。

なんとも微笑ましいですね。

 

f:id:Dakujem:20190409191917j:image

 

ピカデリーサーカス

このエリアはとてもストリートパフォーマーや

多くのショップで賑わっており観光客もとても多いです

 

なのでこの周辺を散策するのも

とても面白いと思います

 

f:id:Dakujem:20190409191925j:image

 

リージェントストリート

ピカデリーサーカスから続くこの道にも

多くのショップで並んでいます。

 

ちなみにここらへんの物件は

イギリス王室のものです。

ちなみに完成以来1度もこれらの建物に

居住スペースが設けられたことがないのは

世界的な大通りとしては珍しいそうです

 

f:id:Dakujem:20190409191959j:image

 

そしてパブで1日の疲れを癒そうと読書をしていましたが

値段とプラスにかかるチップのせいで

本の内容に全く集中できませんでしたw

 

f:id:Dakujem:20190409192014j:image

 

 

いかがでしたか?

ロンドンも見所は多いので

ロンドンアイや大英博物館なども

訪れてみても良いと思います。

 

個人的にはイギリス人と

そんなに深く喋れなかったので

もう少し特徴を知るためにまた行ってみたいのと

ウィンブルドンやプレミアリーグと

いった英国発祥のスポーツ観戦も

次回はしてみたいですね。

 

ご拝読ありがとうございました

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければ応援お願いします

 

www.youtube.com