Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【海外旅行や国内遠征】おすすめのキャリーケース・スーツケース

どうもこんにちは、しょーんです :))

 

海外旅行や遠くへ行くときにキャリーケースって

多くの荷物を持っていくのに必需品ですよね

スーツケースとも呼ぶのでしょうか?

 

今日はキャリーケースは必要だけど

特にこだわりがなく

次に何を買おうか迷っている方に

実際に自分が何台か使ってきて

本当に良かったと思えるおすすめのものを

ご紹介したいと思います。

 

 

まず海外在住の自分が言えること

 

"安物はおすすめしません"

 

なぜこんなことを言うのかというと

これは単に高級志向とかそういう理由ではなく

安物のやつは

 

"すぐに壊れるのです"

 

特にキャスターの部分がよく壊れます

自分もこれまでに何台も壊してきました。

 

なんなら1万円くらいで買ったやつは

ヨーロッパのデコボコ道に耐えられず

買って指で数えれるくらいの

使用回数で壊れてしまいましたw

 

【DMM.com】スーツケースレンタル

 

なので空港までの道のりを

キャスターが取れた状態でなんとか

バランスを取りながら

何人かに

"May I help you ?"

と言われながら

苦労して運んだのを覚えています

 

 

そのときに決めました

ちゃんとしたやつを買おう !!

 

そしてついに今持っているなかでは

とってもお気に入りのこいつに出会いました!

 

 

"Samsonite(サムソナイト) "

 

中でもお気に入りは自分が持っている

コスモライト(Cosmolite)というハードタイプのものです

 

知っている人は知っているサムソナイト。

なぜなら100年以上の歴史があり

世界一のシェアを誇るブランドであるからです。

なにが良いのか...

 

f:id:Dakujem:20190419213003j:image

 

1、耐久性に優れる

とりあえず壊れにくいです。

それは高い衝撃耐性と凹んでも戻る復元性という

特性を持っているからだと言われています。

あとキャスターの寿命が長いです

(ここが Awesome ですww)

 

 

2、とにかく軽い

もってみるとその軽さにびっくりすると思います

それはポリプロピレンを100%使用し

それを薄く何層にも重ねた構造のおかげで

Curv(カーヴ)という名で特許を取得しているそうです。

なので唯一無二ということです。

 

 

3、スタイリッシュ

このコスモライトというモデルだけは

Curv素材を用いているのもあり

材質確保、製造まですべてヨーロッパで行われています

つまり純ヨーロッパ製ということですね

そのためかとてもデザイン製にすぐれています

 

 

最後に...

お値段はというとこの型はまぁまぁ高いです

自分のものでも7〜8万くらいはしたと思います

 

ただ本当に壊れにくいので

(3年くらい世界中これで旅行してますが

まだまだいけそうです)

旅行中に壊れてせっかくの旅行が

壊れたキャリーケースを運んだのが思い出 :'(

なんてことにならなくて済みます

 

高いにも関わらず世界一のシェアを誇るには

やっぱりそれなりの理由があるんだなと感じています

 

たぶん安いものを数台買うよりも

結果的にお得にもなると思います

なので旅行が多いあなた!

この機会に旅の相棒にいかがでしょうか

といったところでおしまいです

 

ご拝読ありがとうございました

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければ応援お願いします

www.youtube.com