Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【海外散策】ニューヨーク編 おすすめスポット

どうもこんにちは、しょーんです :))

今日は誰もが知るNYについてのご紹介です。

 

自分は2年前のクリスマス〜年末に

かけて行ってきました。

みなさんアメリカに行く際はESTAの申請が必要ですよ!

航空券を取るだけじゃ行けないので出発前にご確認を。

 

 

グランドセントラルターミナル

プラットフォーム数で世界一であり

その歴史は100年を越えながらも

とてもきれいに整備されておりアメリカにきたなぁと

感じさせてくれるくらい素敵で迫力のある駅です。

ちなみに東京駅と姉妹駅らしいですね。

 

f:id:Dakujem:20190409200636j:image

 

そして自分が行ったのは24日から

ヨーロッパでは年末はお店がほぼほぼ休みの期間です。

なので少し心配だったのですがさすがはアメリカ!

きっちり開くとこ開いてましたよ!笑

 

f:id:Dakujem:20190409200921j:image

 

そして自分はちょっと個人的に

ブルックリンに泊まってみたかったので

NYの中心マンハッタンではなく少し離れたこの地に

ホテルを予約しました。

とてもオシャレでしたが場所によっては少し危ないんじゃないか

と思うような場所もありました。

 

f:id:Dakujem:20190409200616j:image

 

メトロポリタン美術館

アメリカ最大かつ世界三大美術館であり

とにかく広くて出てくる頃には精気を吸い取られていました。笑

ただこの階段はドラマGossip Girl に登場する階段だったので

個人的には入らずとも満足していました

 

f:id:Dakujem:20190409200645j:image

 

セントラルパーク

クリスマスだったのでただただ寒かったです。

ただ世界の中心にいるんだ...

と水面を見ながらたそがれていました。

 

f:id:Dakujem:20190409200620j:image

 

ウォールストリート

金融街として有名ですよね。

個人的に映画"Wolf of Wallstreet "が好きなので

なんとなくですが雰囲気を味わえて?良かったです

 

f:id:Dakujem:20190409200627j:image

 

タイムズスクエア

そして夜に来たかったのがここ!

年末のカウントダウンでも有名ですよね!

たくさんの観光客やストリートパフォーマーがおり

賑わっていました。

 

高度なコスプレをした人と写真を撮ることもできますよ :))

とここで注意!!

ここはアメリカ。チップ文化。

一緒に写真を撮ったらチップをあげないといけません。

タイムズスクエアに限ったことではないですが

やったフレンドリーに話しかけてくれた!と

バシャバシャ写真を撮っていると

あそこに◯◯もいるよ!と仲間を召喚して

かなりのお金を使ってしまうことになります笑

 

f:id:Dakujem:20190409200605j:image

 

NBA観戦

この日はクリスマスということもあり

サッカー選手のピケと歌手シャキーラなどのVIPも

観戦にきていました。

ちなみに言うまでもなくこの日のチケットは

高額でした :'(

 

f:id:Dakujem:20190409200610j:image

 

MOMA ニューヨーク近代美術館

ここにはピカソやモネ、ゴッホなどの絵が飾られています。

ちなみにゴッホは英語発音ではありません。

英語ではVan Gogh(ヴァン ゴォー)と呼ぶのが一般的です。

 

f:id:Dakujem:20190409200631j:image

 

ブロードウェイミュージカル

そしてやっぱり行っておきたいのがここですよね。

チケットは前もってネット予約しておきました

見た演目は"アラジン"です。

やっぱりみてみると感動しました。

 

f:id:Dakujem:20190409200640j:image

 

そしてブルックリンブリッジです。

ここだとNYの街並みもバッチリ写って

インスタ映え間違いなし!!笑

 

f:id:Dakujem:20190409200559j:image

 

とまぁ今回はこんなところです。

正直NYに関しては紹介しようと思えばいくらでも

観光スポットもあるので自由の女神も

エンパイアステートビルなども色々と省略しましたが

本当に見どころ満載です。

さすがは世界一といったところでしょうか。

 

ちなみに街でニューヨーカーに道を尋ねるついでに

ちょっと立ち話をしてみました。

自分の聞いていた情報と違いかなり親切でした。笑

やっぱり百聞は一見に如かずですね。

 

あと注釈しておきたいのは

橋で一緒に写るこのお友だち!

よく日本から旅行に来てくれるのですが

クリスマスだからといって特別な意味はありません。笑

ただの顔の濃いお友だちですwww

 

ご拝読ありがとうございました

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければ応援お願いします

 

www.youtube.com