Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【海外散策】ブダペスト編 おすすめスポット

どうもこんにちは、しょーんです :))

今日はハンガリーの首都ブダペストについての紹介です。

自分は何回か行ったことがありますが

歴史と規模の大きさを感じさせる洗練された街並みに

飽きることがないくらい素敵な街です。

 

公用語はハンガリー語で

通貨はフォリント(HUF)となっていますが

所々でユーロも使えます。

 

f:id:Dakujem:20190322203829j:image

 

まずブダペストの玄関口であるケレティー駅。

自分は電車で訪れることが多いのですがやはりいつ見ても美しいです

ここから地下鉄やバスを使い中心部まで移動できます

 

f:id:Dakujem:20190322203842j:image

 

中はこんな感じでオシャレなうえに

周辺の国々にアクセスできます。

ちなみに治安はとても良好だと思います。

 

f:id:Dakujem:20190322204226j:image

 

そして写真が曇りのもので申し訳ないのですが

ドナウ川に沿う街並みは"ドナウの真珠"とも言われるそうです。

この周辺には

 

・国会議事堂

・ブダ王宮

・マーチャーシュー教会

 

などあげきれないほどたくさん観光名所が存在し

ヨーロッパ最大規模の中央市場なんかもあります。


f:id:Dakujem:20190322204254j:image

 

セチェーニ鎖橋

こちらも迫力がすごく夜にはライトアップもされています

ちなみにブダペストの観光名所を

簡単にまわれるバスツアーも存在します。

 

f:id:Dakujem:20190322204206j:image

 

そしてホテルも良いのですがブダペストでは

Airbnbのような民泊もおすすめです。

何回か利用したことがあるのですがどこもきれい!


f:id:Dakujem:20190322204250j:image

 

そしてしっかりとくつろぐこともできます。笑

他にもヨーロッパらしい豪華なところが安価で借りられるので

選んでいるときもいつもワクワクします。


f:id:Dakujem:20190322204215j:image

 

そしてハンガリーの人はとても優しいです。

自分が行ったときにはオーナーさんが

"パーリンカ"という国民酒(フルーツブランデー)"

プレゼントしてくれました。


f:id:Dakujem:20190322204221j:image

 

そしてこんな素敵なカフェがあったのかと思わせてくれる

"世界一豪華なカフェ"とも言われる"ニューヨークカフェ"も。

宮殿のようで日本人が旅行に来られる際は

ここに是非立ち寄って欲しいですね。


f:id:Dakujem:20190322204234j:image

 

このカフェに行ったのは数年前なので味は覚えてませんが

とりあえず貴族になった気分でお茶をしたのだけ覚えています。笑


f:id:Dakujem:20190322204239j:image

 

そして食で忘れてはいけないのが

ハンガリーの名産フォアグラ。

驚いたのが質が良い上に比較的リーズナブル。

ちなみにマクドナルドでも

フォアグラバーガーを見かけました。

それはまた次回にしときます笑


f:id:Dakujem:20190322204244j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

ブダペストは街としてとても洗練されており

日本人も多く住んでいることから

普通に美味しい日本料理屋もかなり多いです。

旅行で来るみなさんからしたら

あまり魅力的じゃないかもしれませんが

ヨーロッパ周遊中に少し日本食が食べたくなった〜

なんてときにはすごく活躍してくれるかもしれません。

 

魅力的な街ブダペストをあなたの

次の旅行先にしてみてはいかがでしょうか??

自信を持っておすすめします

 

ご拝読ありがとうございました

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければ応援お願いします

 

www.youtube.com