Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

海外医学生の日常

こんにちは、しょーんです :))

今日は海外在住の学生の自分が実際どんな生活をしているか軽く紹介します。

 

 

まず7,8時に起床します。

ベッドで寝てしまうとアラームが絶望的なほど効果がないので

ソファーで寝ることにしています。

 

ちなみにここの家は床暖房があることに先月気づきました、

冬のあいだ凍えそうに寒かったです。笑

f:id:Dakujem:20190321005004j:image

 

そして基本的に朝食はプロテインとサプリメント。

シャワーには絶対に入りたいのでバタバタするのを見込んで

手間がかからないものにしています。

前まではシリアルやヨーグルトも食べていたのですが

洗い物を朝するのがめんどくさくてやめました。笑

 

f:id:Dakujem:20190321005013j:image

 

そして学校へ。

自分の家と学校との間に公共交通機関ないため

基本的にタクシーを行き帰り使っています。

とはいってもアプリで簡単に呼べ

1回約2ユーロ(250円)とそんなに高くないのでとても便利です。

住んでいるところに日本人が少ないため

ドライバーも珍しいからかよく喋ってくれます。

 

f:id:Dakujem:20190321005041j:image

 

学校につき授業です。

みんなで大きいところで授業を受けるlectureと

少人数のグループで実習をするようなpracticalのパートに科目が分かれています。

ちなみにpracticalはどの科目も100%出席なので欠席できないです。

下の写真は微生物学のpracticalの授業風景です。

 

f:id:Dakujem:20190321005048j:image

 

そしてだいたい16時くらいでしょうか、

授業が終わりそのまま家に帰ることもあれば

ジムに行ったり食材を買ったりします。

基本的に平日はなかなか忙しいので

極力買い物の回数を減らす方向でいつもまとめ買いします。笑

 

f:id:Dakujem:20190321005147j:image

 

帰宅。

まずちょっとこの時間帯になると元気がなくなっているので 

Youtubeを見ながら炭水化物メインの食事をとります。

この日はわさびと和風だしを使ったほうれんそうと貝のパスタです。

 

f:id:Dakujem:20190321005053j:image

 

そして18,19時までうだうだして

次にブログを書き始めます。

あんまり時間がかかるのも生活に支障をきたすので

1000文字〜1500文字を1時間で書く。と決めて

しゅーーーっと書いていきます

 

f:id:Dakujem:20190321005811j:image

 

ご飯とブログでリフレッシュできたので

ここからは次の日やテストに向けての勉強が開始されます。

 

相棒はモンスターエナジードリンク!

ちょっと疲れてきたらシャワーを浴びて再スタート。

さらにタンパク質メインの夕食もどこかのタイミングでとり

気づけば23時くらいになっています。

ここでやっとさっき書いたブログの公開ボタンを押します。

(日本とは8時間の時差です)

そしてソファーで少しだらだらして布団に入ります

 

最近は自分が人の声を聞いていると

簡単に寝られることに気づきPodcastなどを流しながら寝ています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

休みこそ近隣の国に遊びに行ったりヨーロッパを満喫しているように

見えるかもしれませんが 、実際すごく地味な生活です。笑

夏休みに日本に帰るのが待ち遠しいですね :'(

 

ご拝読ありがとうございました

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければ応援お願いします

 

www.youtube.com