Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

【データ公開】雑記ブログ開設1ヶ月目のアクセス数やアドセンス

どうもこんにちは、しょーんです :))

早いものでブログを始めて約1ヶ月(30日)になろうとしています。

ここで見直す意味と誰かの参考にと自分のデータを一部公開します。

以下が自分のデータです。

f:id:Dakujem:20190307183414j:image

 

書く内容については最初は自分の人柄を知ってもらった上で

いろんな経験から得られた自分の考えを

伝えられたらなと思っていたので

しっかり考えて書いていましたが、

少し時間がなかったのでサイトや記事のデザインは

みなさんのように目を引くようなものにはできていません。

 

時間があるときに直したいですが、

その中でもアクセス数や読者数などは

自分が予期していたよりも多く感謝しています。

 

ほぼ毎日見に来てくださる方もスターなどで

だいたい把握していますし

興味を持っていただいているなら本当にありがたいです。

 

閲覧数が増えていくにあたって

読者さんに目がいかなくなるのも事実で

少し寂しいのでコメント欄に記事にしてほしいことや

感想など残してもらえれば助かります。

 

 

次にGoogleアドセンスについてです。

なにぶんサイトの運営などしたことがなかったので

0からの出発でした。

ヘッダー?サイドバー?って感じでした笑

ただその中でもネットの情報だけで

なんとか数日前に審査合格のメールを

いただきました。

 

気をつけたのは

 

・プライバシーポリシーの設置

・お問い合わせフォームの作成

 

くらいです。自分でもできたので記事さえ1000文字前後

しっかり書いていたら通過するのは時間の問題だと思います。

f:id:Dakujem:20190307183452j:image

 

自分はアドセンスを取得しましたが

ブログを始めるにあたって収益はモチベーションとくらいにしか

考えていません。なのでSNSとは接続していませんし

極力、実際のお付き合いのある方にはブログを書いていることを

お伝えしていません。

 

 

まぁ顔出ししているくらいなので

見つかって困ることはないのですが

やっぱりどうしても知り合いが

大勢みていると少し気になって、

表現力や記事の質が少し低下するかなと思ったので

このようなカタチでブログ運営をしています。

でもまぁ好意的に見に来てくれる方に関しては何も思いません。

 

 

最後に1ヶ月続けてみて継続は難しくはなかったですが

また新しいものに自分で挑戦できて

1つ経験が増えて嬉しかったのと

続けてみたらまた違ったものが見えてくるのかなと

来月以降もどんな風にブログが成長するのか楽しみです。

 

これからも海外生活や自分の経験をもとに

ゆる〜い文章からチカラのこもった文章を

みなさんに届けていけたらと思います。

 

そんな中で自分という人間の魅力を知ってもらい

このブログがみなさんが新しいことに挑戦する勇気やキッカケに

なれたら嬉しいです。

明日から記事も心を込めて更新したいと思っております。

これからもよろしくお願いします。

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければ応援よろしくお願いします

 

www.youtube.com