Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

初心者の日常英会話 〜できるならこの方法が1番効率的〜

どうも寝不足しょーんです :'((

さきほど内科の試験をパスしました。いぇーい!!笑

海外の医学部の試験は口頭試問がメインなので

しっかり説明できないときついです。

 

あと病名はラテン語なのでトピックによっては

思うように頭に入ってきません。

そんなときはたまにYoutubeで

日本語で先に知識を入れてた上で英語でまた入れ直します。

時間はかかりますが勘違いして覚えるのは良くないので

情報がすぐ手に入るいい時代ですね。笑

f:id:Dakujem:20190301005425j:image

 

というお疲れ話はさておき、英会話において

自分にとっては1番効率的だったけど

参考になるかならないか分からないお話をしようと思います。

 

どんな方法でしょうか?

 

...

 

 

 

"外国人の恋人を作る!"

 

 

です。笑

もう他にいるよ、別にそこまでしなくても...

と思う方は別に参考にしなくて良いと思います。

 

 

ただ自分の中では間違いなく最速で英語力が伸びました。

仲のよい友達でもいいじゃないか!

そうなんですがやっぱり親密度が違います。

 

 

まず自分の場合は連絡頻度が友達より圧倒的に多かったです。

そしてメールをするにも話すにも

やはりいつも同じ言葉で愛を伝えていたら

どの言語であっても響かなくなってくると思います。

 

従ってロマンチックな言葉のボキャブラリーを

増やす必要があるのです。笑

なので自然と新しい表現を調べる癖がつきます。

 

 

自分は外国人は何人かとお付き合いしたことがありますが

まずその中でもカナダ人の女性と付き合ったことがあります。

ネイティヴと付き合ったことがなかったので

近くできれいな発音の英語と

いろんな表現を聞けて良かったですね。

(ちなみに色んな国の英語をきいていますがカナダの英語は癖がなく世界一きれいと言われるだけあって英語としてかなり美しかったです)

 お付き合いしてるなかで

 

 

"もっと英語うまくなりたいから教えて欲しいし間違ってたら指摘して欲しい"

 

 

と言うと

 

 

"じゃあ協力するよ、ヨーロッパに戻るときはペラペラだね"

 

 

と彼女でないとありえないような優しさも見せてくれました。

トロント大学に通う優秀な彼女だったので

自分の勉強に対する前向きな姿勢を

評価してくれたのかもしれないですね。

 

ただこれも相手の時間を奪ってしまうので

なかなか友達には言いにくいです。

ちょっとしたわがままも聞いてくれる。

これも恋人ならではじゃないでしょうか。

 

残念ながらその方とはお別れしてしまいましたが

とても感謝しています。

 

 

ただ、もちろんネイティヴにこだわらなくても良いと思います。

他で付き合ったヨーロッパ人も

英語は自分よりはかなり上手でした。

 

ですので日本人では思いつかない表現などは

かなり真似して実際に使ってました。

 

 

それにその彼女のときは実家にも

遊びに行かせてもらったのですが必然的にご両親に会いました。

なぜか親戚にも会いました。笑

といったように色んな経験をすることで

日本との違いを感じることが

できるのもいいことだと思います。

 

 

ちなみに自分は実際には容姿も性格も日本人のほうが好きです

これは外国人女性と付き合うことで得られた気持ちです

実際に経験してみないと分からない

外国人女性の良さ日本人女性の良さに

気づけたのはすごく良かったなと思います。

海外の方と付き合うことで英語以外にも

 

 

"ストレートに愛を伝えることができる"

 

"男らしさ"

 

 

といった点ではかなり成長できたと思います。

英語も楽しみながら学べるので自分としてはすごくオススメです。

フリーの方はトライしてみる価値ありだと思いますよ。

おわり

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

YouTubeもやっているので

よろしければこちらにもお越しください

 

www.youtube.com