Mr.しょーん

挑戦と失敗から学ぶ 薬大卒 海外在住医学生の色々日記

MENU

趣味のお話 〜主に大学生時代の〜

こんにちはネコを抱えながら旅をする夢を

見て無性にネコが欲しくなりました。

しょーんです :)

 

なんて気分良くブログを書いていたら

画像の挿入方法に手惑い下書きをすべて消してしまい

テンションだだ下がりです。

日々勉強中です笑

 

 

ということできょうは受験の話は

一旦おいといて自分の趣味の話をしたいと思います。

まずはですね自分は

 

福岡→神戸→東京→アイルランド→カナダ→現住所(EU加盟国)

 

と引越しを繰り返しておりほぼほぼ

大きい街に住んでいたのですが街にあわせて

趣味が変わっていきます。

そこでいくつかご紹介したと思います。

 

 

神戸にすんでいるときの趣味。

それはカフェ巡りでした。

神戸や大阪にはカフェが多く、

自身がカフェであるバイトしていたことからも

とても楽しかったです。

ただ行くのではなく

 

カフェの名前、電話番号、住所、営業時間、メニュー、価格帯、味

などを勝手に総合評価して星4つ!!

などと◯◯◯ミシュランなるものを書いていました。1

00軒以上は書いていたと思います。

ですのでランチ、ディナーな店決めには少し自信がありました。

この頃から細々とした作業が好きだったんでしょうね。

 

 

そして2つ目はバンドです。

大学時代はThee Michelle gun elephant

Blankey Jet cityというバンドに

どハマりしていたので目立ちたかったのも

あってボーカルをやらせてもらっていました。

 

いまでも音楽は生活の一部で親が音楽関係の

仕事をしていたことからクラシックもよく聴きますし

洋楽やEDMなどもメインに聴いています。

 

 

3つめは旅行です。

前述したとおり色んなところに住んでいた自分は

現地の人の考え方や新しいものの発見に

すごく魅力を感じ今現在で20ヶ国は旅行しています。

なかでも治安の悪そうな南米、国家として貧しい

バルカン半島の国なんかは思い出深いです。

ただ毎回、そういう国々に行っている訳ではなく

たくさんのオシャレな街にも行ってますよww

それは後々にブログのネタとしてとっておきます。

 

 

そしていま1番はやっているものそれは筋トレ!

内面はいまも成長途中でしすが

受験で結構鍛えられました。

外見も気にする方でオシャレも大好きだったのですが、

日本では良かったです。

しかし海外生活が長くなり何回か

外国人の彼女ができたりすると余計に思うのです。

 

 

おれって細いなぁ...

 

という訳でコンプレックスは強みに変えよう〜!

ということでジムに通っています。

本やYoutubeで勉強するのですが、

いや〜これがまたおもしろい!!

食事方法、筋肉がつくメカニズム

体脂肪が減っていくメカニズム、

ボディーメイクの奥深さに感動しながら

本当にずっと続けていくだろうなと思うことの1つです♪

 

一般的にこういう成果がすぐでないものはみんな飽きがちです。

でも

 

 

”簡単にできないからこそ価値があるもの”

 

 

なのではないでしょうか?

ということで以上です。詳しくはまたいつか書きたいと思います。

少しでも自分のことを知ってもらえて興味をもっていただければ幸いです。

ご拝読ありがとうございました  ;))

 

 

 

よろしければYouTubeもしているので

応援よろしくお願いします

www.youtube.com